スポンサーサイト


芦屋クラブ戦

昨日、日曜は芦屋クラブとの試合。
芦屋ラグビーフェスティバルというのに呼んでいただき試合してきました。

芦屋クラブは3年ほど前から毎年試合をしているチーム。セレブの街、芦屋で活動しています。
しかも、関西でも上位に入るチ-ムらしく、全国を目指す桃花としてはうってつけの相手。


しかし、なんでかな・・・特に遠くに行く遠征のときにしばしば見られる現象なのですが、人がいない
ま、たまたまみんなの仕事の都合が付かなかったんでしょうがね。
人の足りない中、助っ人も来てくれました。ありがたいことです。
去年ウチの中心メンバーで、この度パパとなったYピ。D吉の高校の後輩M崎クン。応援にもガリバーさんにO石さん、3年前まで一緒にプレーしてた元きんにくん、現ふつうの人Sohちゃんとたくさんの人がきてくれました



試合は一進一退。今年に入ってからの反省を生かせていたものの、相手のボールに対する早くてしつこい働きかけに苦戦しました。
あまり攻め込まれることはなかったものの、攻め込んでもトライを取れない苦しい試合展開。
何度もヒヤリとしましたが全員ディフェンスでなんとかこらえます。
40分ハーフってのもしんどかった

それでも終わってみれば、12-7
なんとか勝ち、接戦をものにできました


桃花はあまり接線に強いほうではありません。それだけにこの勝ちは価値があるし喜びもひとしおです。


反省材料もたくさんありました。個人的にもチーム的にもね。
やっぱり接戦しなきゃいけない相手とたくさん試合しなきゃいけませんね。
ボロ勝ちする試合からは見えないものがたくさん見えてきます。
自分の不甲斐なさ、頼りがいのある仲間たちの存在を強く感じた試合でした

よかったです。あと個人的な反省を克服するだけ。
「やらなきゃいけない」って思ってもやんなきゃ口だけ。ただのうそつき。
がんばります

この日は勝ちの他にもうれしいことがたくさんありました。

まずは助っ人M崎君が入部してくれました。
試合も後半の後半、怪我交代でプレーしてくれました。あまり目立たないまま終わったものの、膝小僧に大げさな傷を負い失笑を誘ってくれました。さらにそれを特殊メイクと言い張る彼のセンスと気づかい、あと僕より年下なのに纏っているベテラン級のオーラに将来性を感じます。

あとは最年長フル出場記録の樹立。
去年まで一緒にプレーしていたS崎さん。彼の持つ40分ハーフフル出場最年長記録、40歳が更新されました。
桃花クラブ、数少ない常識人H房さん。今回彼が41歳にして40分ハーフフル出場という偉業を更新されました
S崎さんの記録は塗り替えられることはないと思ってましたが・・・ハンパねえ!!


試合で大いに消耗し、疲れきっていましたが充実感がハンパない一日となりました。

うれしかったので帰ってから祝杯を上げました。・・・・独りで・・・


みんなおつかれさまでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様。
試合ではへいちゃんがたのもしく思えました!!
あと欲を言えばターンオーバーの仕方…かな?!

へいのはまず体がでかいのを良いことにどうしても最初に受けてタックルしてしまう。
そこから体の柔らかいこととしつこさがあり絡んでノットか、パイルアップでマイボールになる。
結果は良い!が、敵が強くなればなるほどそうはいかなくなる。
まず受けると後手になる、その後もし今と同じように絡めたとしても敵のオーバーが強いと敵ボールで球が出ることになる。
それをなくすには…
・受けないタックルをしておきてジャッカル。
・受けたとしてもすぐ倒してそのままジャッカル。
ラックにしてボールを殺した状態でもぎとってしまう。これが最高のターンオーバー!!

分からない場合はまた質問してこい。あと日記に書いている自分の反省をなおすだけと書いてあるが具体的にちゃんと忘れないように書きとめとく事。
またラグビーしような^_^

ありゃ、花じじいさんに抜かれちゃったんだねぇ。

オレがクラブ選手権で80分間出場したときは、40歳と11ヶ月と28日だったからなぁ。(日付は間違っているかも)

でも、こういう記録は、抜かれても悔しくなくて、なんだか嬉しい感じがするね。

今年は42歳のシーズンを関東社会人リーグ(40分ハーフ)で迎える予定です。

へいちゃんも、あと15年はイケルね!

おつかれっす。
M崎の出場をアシストした絶妙な右足を持つ男です。
前日COCO’Sで話してた勝てる予想がみごと的中したな。
やっぱ勝つとうれしいわ。写真もなんかみんな笑顔やし。
個人的にはフィットネス不足が顕著だが徐々にがんばりますわ。あとはへいちゃんが言ってた『苦手意識』ね!
克服しましょうv-238

いや~しんどかったよ。でもねなんだかさ、ろくに働いてないんだけど嬉しかったよ。いっしょにラグビーできるってことに感謝しました。また機会があるかなあ…。さぼっちゃいけんね。タッチジャッジやメディカルだけの体力をと思っていたんだけどね。ははは…。次の日もっちゃんが様子をうかがいに来てくれたのもうれしかったっす。

みんなおつかれ

>よぴ
久々のラグビーと初フランカーお疲れちゃんです。
痛いとこ指摘されちゃいましたね。
実は当たりに行くタックルは、最近の課題と自分でも思ってました。
ターンオーバー、確かに最高の形ですね。今はできていないことだけに、できるようになるのは意識しかないように思います。
ひたむきに練習を続けるしかないですね。
壁にぶち当たったら連絡します。教えてください。
またラグビーしましょうや!

>じゅうさま
さすがっす!いつもながら頭が下がります。
いつもブログ見てますが、そちらでも変わらず精力的ですね!
15年か・・・冗談抜きでイッてしまいそうです。
他にする事も無いって理由でv-391


>さいちゃん
ほんとズバリ的中したな。
やっぱ勝ってなんぼってのはあるね。未だにうれしいや。
でも、もう切り替えていかなきゃね!
同じ反省しちゃ時間の無駄やし。
お互い見えた反省を克服していきましょ!

>花じじいさま
記録更新おめでとうございます。
よくよく考えると僕が桃花に入った時点で30オーバーだったですね。
今続けてるだけでもものすごいですよ。この試合、15歳も年下の自分がグロッキーだったってーのは情けない限りです。
無理な話かもしれませんが、ずっと一緒にできたらいいっすね。
花じじいさま夫婦には姉弟そろってお世話になっとります。
今後ともひとつよろしくお願いします。
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
