

long vacation

昔のキムタクのドラマじゃないです。GW・・・いわゆるゴールデンウィークってやつです。

へいはちの会社のGWは長い・・・とにかく長い。
世の中の多くの人に未だ連休の訪れない中、へいはちは早くも連休4日目。

いつからやねんっ!!


・・・先週金曜からっす、ハイ・・・

しかも、いつまでかというと来月6日まで。12連休っ!!


ひゃっほ~い!!と喜びたくなる現状ながら、素直に喜べないへいはち。26歳の春。


それはね・・・へいはちが今現在、正社員ではなく期間ごとに会社と契約して働く、いわゆる契約社員であることに起因します。

契約社員は基本的に時給制。
正社員と違い、毎月の給料は決まってません。バイトみたいなもんです。
それは1日1日の休みがダイレクトに家計に響くことを意味します。

毎週の定期的な休みを差し引いても8日分のマイナス

今はいい。今は良いんだけど・・・来月の給料がコワイ

せいぜい節約します。



そんなへいちゃんの節約連休プラン

PLAN:A  会社に内緒でこっそりバイト
PLAN:B  実家に帰って廃人生活
PLAN:C  各高校、大学でラグビー三昧

Aはかなり魅力的。バイト代も入るし家計に優しいPLAN。でも会社にバレるリスクつき。
バレる→正社員の道が遠のく。ヘタすりゃ契約打ち切り→ぷー。

Bは帰ってしまえばお金を使うことがなくなるので、これも家計に優しいPLAN。でも帰ってしまうと、やることが本当にない。冗談抜きで廃人の生活が待っている。帰るのもめんどい。

Cはもっとも家計を追い込むものの、たのしい連休が約束されている。ある意味もっとも休みらしい休みといえよう。



まぁ、Cかな。連休も4日が終わろうとしてるし・・・


がんばって節約します

コメントの投稿

非公開コメント

初めておもしろいブログ書いたんじゃない?!

初っ!??

>よぴ
自分はいつも読み手の立場に立ったわかりやすい文章で面白いブログ書いとるつもりですが・・・
がんばります。ええがんばりますとも。

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
