スポンサーサイト


教訓

昨日は県リーグ。
VS三菱自工でした。


結果から言うと17―17。
同点でしたがトライ数で負けてしまいました(-"-;)


途中までは勝ってたんです。内容も勝ってた内容でした。
それだけに悔しい!

途中でなんとなく勝利を確信してから、それまでの動きがなくなったように思います。

最後のトライを決められる直前にすごく顕著に出てたかなぁと思います。

…もったいないよなぁ


最後の最後で「あと何分やろ?」
「早く時間経て!」
っていうみんなのココロの声が聞こえて来るような雰囲気でした。
勝ってるはずなの負け試合のような雰囲気…

せっかくそこまで頑張ったのに…
手を抜いていたと言えば語弊がありますが、守りに入っちゃってたんですね。
「誰かが止めてくれるだろう」
「止まればもう時間だ。」
「うちの勝ちや」
そんな感じでした。

他人事のように言ってますが、ボクはそう思ってしまってました。
恐らくボクだけじゃなかったはずだと思います。


反省です。
目標のクラブ戦じゃなくてホントに良かったです。


これは教訓です。

最後まで集中!
試合終わるまではなにが起こるか分らない。
逃げ切りたいんなら今までしてきた攻撃を最後までやり続けること!


一言で言えばメンタル面の弱さ。
戦いに来てるはずなのに、不覚です。
でも逆の見方をすれば今こんな反省ができて良かったかもしれませんね。
岡山クラブ戦はきっともっと厳しいから…


この失敗をただの失敗にするか意味ある失敗にするかはこの教訓を生かせるかどうかです。


今回は個人的にも気付かされることも多かったです。
次に生かします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺も

タッチジャッジしながら、同じ気持ちでした。試合出なくとも、心は一つ!
ジャッジは公平に!とは心がけたが…。
周りで見ててそうなのだから、プレーヤーはもっと切迫してるんだろうね。
70分全て緊張するのは難しいが、こういう時こそ、かずきさんの「笑え」が大事なのかな?
不謹慎な意味でなく。
と、思う今日この頃。
メンタルって難しいなぁ。

笑え

>南風さま
「笑え」ってのは気持ちにメリハリを持てって意味のような気がします。
南風さんの言うとおりずっと緊張し続けることは難しい。だから抜くところは抜く。締めるところは締める。
今回の試合は抜くところを間違えたかなという感じがします。
点差が開いて「勝った」と思うのでなく締めて行くところだったかな。
あと少し何かが足りなかったんです。
結果相手に付け入る隙を与えてしまったとおもいます。

ラグビーは局面ごとに常にベターな判断を強いられますが今回はペターな判断ができなかった。


肥やしにしましょう

ははは

皆の試合は余裕が少ない。勝っているのに余裕がないんだ。だから笑えと。決して深い意味はありません。

好きでしているラグビーをずっと好きでいられるように。


笑おう。


ラグビーありがとう。

さぁ、笑おう!

>カズさん
ちょいと深読みしすぎましたねヾ(^_^;

なるほどな思います。何より勝つことが最優先と思いますがその中でも、良い意味でラグビーを楽しいと思える気持ちは持ち続けたいですね


強制されずただラグビーやりたいって気持ちだけで続けてるので、なおさら気持ちがなくなったら続けれませんもんね。


笑います(o^-')b
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
