スポンサーサイト


憂国の情

もう先週の話になりますが、安倍首相が辞めちゃいましたね。

ニュースでバンバン報道してるので今更みんな知ってることと思います。
いま新しい自民党総裁を決めてますね。候補は福田さんと麻生さん。

政治のことは全く分りませんが総裁になった方が総理大臣みたいですね。


でもこの二人でいいのかな?

福田さん、立候補したときの記者会見で「おまえがやれ」と言われたからやります、みたいなこと言ってました。

言われたからやるんかい!
カルいなっ!
「やれっ」って言ったヤツはやんねぇのかよ!
福田さん個人は純粋にどうしたかったんだろ?

と色々思っちゃいました。
なんか押し弱そうだしなぁ。


そしてもう一方の麻生さん。
実は麻生さん、へいはちと同じ九州のヒト。
しかも麻生家、九州では有名な超金持ち!
麻生グループなるものまで存在し、いくつも会社を持ってるらしいです。
へいはちママは結婚前まで麻生グループの会社で働いていたらしく、当時の話をいろいろと聞きました。


麻生さん議員になる前はまさにへいママの会社の社長だったらしく、すこぶる評判の悪いコだったようです。
簡単にいえば七光のバカ息子。
そのバカ息子がなにを血迷ったか議員になってしまい、社長は弟さんのてに委ねられたとのこと。でも、この弟さんはデキの良いコだったらしく社員全員が「これで安泰」とほっとしたらしいんです。


そしていままさに日本のかじ取りが「やれと言われたからやる男」と「七光のバカ息子」に委ねられようとしています。


ボクは福田さんがどんな人かも知らないし、政治の世界も派閥とか暗黙の了解的なしきたりも知りません。
麻生さんにしても聞いた話でしかしらないので実際バカ息子かどうかも知りません。
七光だけでここまで上り詰められるものかも疑問です。へいママは金の力と取り巻きがいいからって言ってたけど…




でも…それにしても…


これで良いのかな?


日本は良くなるのでしょうか?



とりあえず先日車税の督促状がきました。三月中に手放したはずの車だと思ってましたけど…
どちらにせよ、税金滞納者になってしまっているらしいです。不本意ながら。

こんなヒトがいるから財政問題が解決しないんだろうなぁ。
あとは国の無駄遣い。
ずさんな個人情報管理。


よ~~~~っく確認してから払おう。お金がたまったら…
多分たまんないけど…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
