スポンサーサイト


関西クラブ選手権

この土日は関西クラブ選手権という大会があり、参加してきました(^-^)v

ここでこの大会を知らない人のために…
関西地方…中四国、近畿、中部の一部のチーム全24チームが岡山は美作に集まり試合するかなり大きな大会です。
二日間かけて行われます。
この大会は4チームごとの実力別に6つのトーナメントから構成されており、上からカップトーナメント、プレートA・B、ボウルA~Cトーナメントです。一番上のカップで優勝して、関西リーグの3位と試合して勝てば全国大会の出場権が与えられます。魅力的な大会です。
さらに全国大会で優勝してクラブチーム日本一になると、日本選手権に出ることが出来るんです。日本選手権は実業団、大学を含め名実ともに日本一を決定する大会なので夢の舞台ですね♪
そんな夢の舞台につながる大会なんです。
ちなみにカップに上がるためには…
各トーナメントで優勝すること。優勝すれば次の年の大会では一つ上のトーナメントに出れる仕組みです。


桃花クラブは去年カップに出ましたが最下位だったため一つ下のプレートAに出場しました。


土日と試合しましたが、二日とも大接戦!
新しい戦い方が馴染みきってないせいもあるでしょうが、しんどかった~(ΘoΘ;)
でも試合ごとに馴染んで来ている実感はありますね。
結果は接戦を征し、優勝!(o^-')b
なにはともあれ、とりあえず接戦を勝てたのはよかった(^-^)v

今年から各チームから役員を派遣することになった今大会。Kおりん、Sっちゃん、Tりす、Yぴおか、の4人が役員で頑張ってくれました。朝も早いし自分のチームの試合は見れません。
そんな役員をしてくれた4人に感謝。
つい忘れがちになってしまいますが、裏で支えてくれる人達がいて初めて僕らは試合が出来ます。いつも忘れずに感謝しながら試合したいですねd(^-^)

期待に応えれるようがんばっていきまっしょい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
