スポンサーサイト


Made in China

今日のニュース。
中国製おもちゃ自主回収…
なんでも規定量以上の鉛が出たらしいです。

最近多すぎですね。
前もおもちゃの問題あったし、その前は食品。段ボールいり肉マンなんてのもあったよねぇ。肉マンはガセネタだったけど…

もう、なんでもアリか!って思っちゃいます。
しかも、問題になってんのが子ども用具、食べ物。
体に入る可能性のあるものばっかり!
バレなきゃ良いのか?ふざけんなーオリャ(ノ-o-)ノ ┫

アメリカのおもちゃ屋さんでは『CHINA FREE』と提示している所もあるらしいです。
『CHINA FREE』とは即ち『中国製でない』という意味らしいです。『中国製でない』→『安全』ということなんです。

どうなってんだ?Made in China!?

なんだか『中国製』だけでなく『中国』そのものが信用できなくなってさまいそうですね。


中国人っ!しっかりしろぉ!!\(`o'")
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に怖い。
でも最近は中国に限らず日本でも同じだよね。

バレなければいい、バレたら謝ればいい。が最近の一番多いパターン。

自分はそうじゃないと皆が思っているのも面白い。

先日も後輩二人に食事をご馳走したんだけど、人のご馳走と知りながら一人は終始メールをしている。そんな礼儀も知らないバカ野郎が偉そうな事を言い許しているのが今の社会。今まではなかったことやありえなかったことがどんどん出てきそうだね。


今は恥ずかしくない自分をしっかりと持つことが大事だよ。

ドキっ\(◎o◎)/!

>カズさま
そーですね。肝に命じておきたいとおもいます。

やっと(≧▽≦)はじめまして

「ダメなやつほどダメじゃない」p(^-^)q
そう言ってくれてありがとう
日記にも書いてたね
今の私には、それを読むのじゃなくて話してくれたからより心に響いたんだと思う(^-^)
話したり会ったりすると元気になる大切な友だち
これからもよろしく!

思っているほどダメじゃない!

オバ様

こんばんは、オバ様は自分が思っているほどダメじゃないですよ!人の気持ちになり親身になって考えてくれるとこ、あきらめず真剣に人生を歩んでいるとこ・・・それに僕はオバ様にたくさん勇気をもらったし、元気ももらいました!人に与える何か大切なものを持っていると思うな!いくら年月がたったって僕らは最高のトモダチさっ!愛想会は健在です!!ねっ!へいはちさん!自分にジシンを持って!焦らずオバ様らしく!きっとそんないいとこに気付いてくれる人があらわれる!!

時を超えて…

>おばさま
初コメント…ありがとうございます!
的をえてしゃべってかかわかりませんが、役に立てたなら幸いです。
これからもよろしくぅ(o^-')b


>ぐわっしっさま
そーね。その通り!
愛想会はもちろん健在ですよ!
また会員全員で集まりたいですなぁ。

「愛想会」集合!

えへ(^-^)
ぐわっしっ!くん
びっくり
そっかーこれってみんなが見るものだった
へいさん♪いいねー
いろんな人が見てくれてるんよね

誰かに励ましてもらうと勇気がわいてくる
それが友だちならなおさらp(^-^)q
ぐわっしっ!くん
ありがとう
嬉しい。。。
いつもまっすぐなその感じ
どストライクです
受けとめた!
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
