スポンサーサイト


『ダメなやつほどダメじゃない』

24時間TVの欽ちゃんのマラソンのドキュメント見てました。
事前の取材で言ってたらしいです。

『ダメなやつほどダメじゃない』

なんだか心に突き刺さる一言でした。

また、24時間TVのなかで松井秀喜の著書『不動心』が紹介されてました。そのなかの文章。

『最後まで諦めない』
『自分の可能性を信じる』


ありきたりな言葉ですが、松井さんの言葉を踏まえた上で欽ちゃんの言葉を聞いてみる…

ダメなやつほどダメじゃない、逆にいえばダメじゃないやつほどダメかもしれない。
ダメなやつでも努力すれば報われる。どんなにすごいやつでも怠けるやつにはなにも報われない。報われるものがない。
大事なのは自分の可能性を信じて自分の思い描く姿を求め続けること…
と解釈しました。

初心に戻れます。
明日も頑張ろうって思える一言でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不動心かしたろか??
持ってるで^_^

おねがいしまふ

>ヨシさま
さすがっす。ぜひ貸してください。
おねがいしまふ(・ω・)ノ

動かなさすぎるのもどうかと思うで(笑)

うっ(ΘoΘ;)

>武部さま
そーですね。
優柔不断にならない程度の柔軟さに気をつけます
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
