スポンサーサイト


黒光りパニック

それは昨日、九州から岡山に戻る車内での出来事…



九州から車で3時間ほどたち、福山に入りもう少しで帰れるといった時。
隣りに乗っていた姉ちゃんと他愛もない話をしてました。
夕方6時半にでたので辺りはもう真っ暗。
トンネルに入り車内が少し照らされた時、姉ちゃんのいる助手席側から突如…


「ぎゃあぁぁあぁあ~~~!!」

という叫び声。

姉ちゃんの視線の先を見ると、ダッシュボードとドアの隙間から黒光りするモノ…

叫び声は続きます。


「ゴ○ブリっ!、ゴキ○リぃいぃぃいぃ~~~!!」

なるほど、確かに黒光り。カサカサっと動く様は間違いなくゴキ○リ。

しかし、そこは120キロで動く鉄の箱の中。どこででも止まる訳にもいかず安全運転を心掛けながら、となりで取り乱す姉ちゃんを眺めてました。


眺めながら、ふと閃きました。敵は窓縁でじっとしてます。ってことは窓開けたら飛んでいくんじゃなかろうか。


いざ作戦決行!
助手席がわの窓から空気を逃がしたい時は対角線の運転席側の後部の窓を少し開ける、という裏ワザを使いつつ助手席側窓、全開!
……


敵はなかなかしぶとく、しがみついています。

こりゃラチがあかんってなことで作戦変更です。急きょ停まって敵を直接たたき出す作戦

高速バスの停留所で停まりはたこうとするが…
もういませんでした…
窓の外にちらっと見えたので外に出たみたい。(*^_^*)

急いで全て窓を締め再び岡山に向かって走りました。

一安心です。

でも車ってゴキ○リ出るんですねぇ…

車に乗る際は気をつけた方が良いですね\(`o'")


ゴキ○リホイホイ設置しようかなぁ…車にヾ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単純に車が清潔ではないからではなかろうか?!

えっ\(◎o◎)/!

ソンナコトナイデスヨオ…タブン

キットキレイダカラツイハイッテキチマッタンデスネ…タブン

たのむ、掃除してくれ・・・・・

うそーーー

ぜったいばーちゃんちの
奴がはいりこんだんだよ・・・。

たのむから掃除してーーー。
弟も兄も掃除せんかい!!!

掃除できない兄弟

>由希子さま
がんばります。
ゴミはマメに捨てよかな

>なおこねえさま
兄弟揃ってダメダメやね
掃除します。
ホイホイ設置しよかな?

予想に反して

タイトル見て、頭が日焼けしたのかと思った。

まさかゴキとは… v-12

してやったり

>じゅうさま
予想を裏切っちゃいました?してやったり(^-^)v


いやぁ、しかしびっくりしました。
じゅうさまも気をつけてください。

でるかもしれないですよ。ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
