スポンサーサイト


川棚 WAVES

続きです。


先日のオヤジの初盆でのお酒の席でのこと・・・
仕出し料理が来ずに場つなぎで簡単なつまみでお酒を飲んでました。
こんな席は、滅多に会えなかったり小さい頃に会ったきりの親戚に会えたりして嬉しいもんです。
逆もまたそうらしく、否応なしに盛り上がっていきます。

そんななか、一際盛り上がっていたのが「川棚のおいちゃん」
山口県の川棚で漁師をしてるから川棚のおいちゃんです。
まず、先日いとこのNねえと結婚したAにいを捕まえて、一生懸命漢道を説いてました。

ここで一つ川棚語録①
「男には大事な責任が二つぶらさがっとる」

ちなみにAにい、もうすぐパパになるそうです(^-^)v
パパの責任は二つのうちの一つに入っているのか。
今度おいちゃんに詳しく聞いてみたいですね。


おいちゃん、昔ウチのオヤジとよく呑んだ仲だそうです。久し振りの親戚とあい、上機嫌(^-^)
ハイペースで呑んでおりました(*~ρ~)

このまま帰らず泊まる勢いだったらしく、奥さんに「帰るよ」と言われても嫌そう…(¬_¬)
「帰らんと離婚するよ」
この一言で渋々重い腰を上げます。
帰り際オヤジの遺影に線香をあげながら何やら喋ってます。
そのうち感極まって、号泣(ToT)
息子の立場的にはありがたいことです。が、それまでの流れがあったし、しぐさがおかしく笑いを堪えるのに必死になってしまいました。不謹慎ですね。我ながらd(-_-)

帰りのタクシーに乗る前一生懸命みんなと話すおいちゃん。名残惜しいみたいです。
「ええ彼女できたらつれてこいな」
「ええ彼氏できたらつれてこいな」
おいちゃんウチの姉ちゃんに言ったつもりで新婚のN姉ちゃんに言ってました。
N姉ちゃんも「わかった。連れて行く」なんて言うもんだから隣りにいたダンナのA兄ちゃんの顔がみるみる引きつりますw(☆o◎)w
がっ!!
おいちゃん、そんな状況お構\いなし。
最後まで名残惜しそうにタクシーから身を乗り出しててを振ってくれました(^-^)/~

おいちゃん、たくさんの笑いをありがとう(o^-\')b
また遊びにいくね♪


他にも面白いこと盛り沢山でしたが、書き切れません。おいちゃんの説明のみにとどめさせていただきます(^-^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
