スポンサーサイト


ガマン大会

先日、14日は今年1月に他界したオヤジの初盆。
たくさんの親戚が顔を出してくれ、故人を偲んでくれました。

お寺さんを招きお経をあげてもらったのですが、どうも慣れません。この正座ってやつには・・・
20分まではシビレながらも普通にガマン
このころから「終わってくれ」と祈ってました

まだまだ続きます・・・

足の感覚がなくなりました。

それでも続きます・・・

感覚がなくなるを通り越して熱くなってきます。
「感覚がないのを通り越したら熱くなるんだ・・・」新鮮な発見にすこし嬉しくなりながらも、足は相変わらずイタイ・・・

隣を見ると弟が平気な顔で座ってます。
「脚、くずしちゃダメかな?」無言のサインを読み取ってか、しかし「だめよ・・・」と言わんばかりに首を横に振る弟。

「畜生!こんガキャ!!」

そんなへいはちの限界がすぐそこまできたころ、お経終了。



やった!俺はやってやった!!充実感でいっぱいです。
ビクトリーー!!!

我慢大会になってましたね。不謹慎ですが・・・


さて、お経が終わったら来てくれたお客さんをおもてなし。



が!頼んでた仕出し料理が来ない・・・
お店に確認をすると、混み合っててもう少し時間がかかるとのこと
「まあ、しょうがないよね。お盆だし」
てな訳でお酒と簡単なつまみで場をつなぎます。

一時間経過・・・
まだ来ない。再び連絡すると、まだ出来ない。あと一時間待ってくれとのこと。
「はぁ?」と思いながらも待つことに・・・

さらに一時間経過・・・
さらに三度目の電話をかけると。これから作るからあと一時間待ってくれとのこと。
温厚で知られるへいはち一家がブチ切れました


結局、注文は取り消し。近くのスーパーでオードブルとか買って遅い昼食になりました。



そんな感じでトラブルにも見舞われたへいはち一家の初盆でした。




しかし、トラブルだけではありません。

待つ間、ほとんどの人間にお酒が入っていました。
あのへいはちの一族です。

ボクが言うのもなんですが・・・おもしろすぎ!!!



ここまでで長くなってしまったので、この模様は次回に続くっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
