スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『タイタンズをわすれない』

こないだDVD借りて見た映画です。
アメフトの映画です。アメフトはラグビーとどこか通じるもののあるスポーツなので割と見たりします。ルールも少し覚えました。単純に見るだけならラグビーより好きかも…
それで良いのか?


舞台は1971年のアメリカ。人種差別がまだ色濃く残る時代です。
激しい対立の中、白人と黒人が通える高校もでてきます。新しく統合された高校での物語。
新しく統合されるにあたりこの高校のアメフト部に黒人のコーチ、選手たちが入ってきます。
ここでも世間と例外なく対立する選手たち。コーチたちも同様です。
そんな中ヘッドコーチになった黒人コーチはただチームを強くする事にこだわり続けます。
次第にチームはまとまりを持ち始め…


実はコレ、ホントにあった実話なんですよね
アツイです!アツすぎる映画です('0')/
単純に強くなるだけでなく当時のアメリカに根強く残る人種の壁を乗り越えて行くチームにとても感動します。同じチームスポーツをする者として勉強になりますね。生まれがどうとか、肌の色がどうとか、同じスポーツを愛する者にとってはそんなこと些細な事なんです。彼らにとってのアメフトは誰に対しても平等なんですよね。ラグビーに置き換えても一緒だと思います。
一人で見たのですが、見た後はテンション上がりまくって一人で騒いでました


イチオシです!アメフトのルール知らなくても楽しめます。
もう一度…イチオシですっ!(o^-')b
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラグビー・アメフトの厳選紹介

・ラグビー・常葉学園菊川は遅め日程歓迎/夏の甲子園・おっでかけ・バトン来襲・[トホホスポーツ(野球)]やっぱり・・・・【ニュース・スポーツ】トルシエ通訳でお馴染みダバディさん日本サッカー協会会長選に立候補 マジで ・応援、ありがとうございます!・イチロー、

ラグビー・ロマン

落ち込んだとき、悩んでるとき、本から元気をもらいたいときに自分自身の士気を鼓舞するのに食いしん坊はラグビー関係の本を読むことがある。ラグビー関係の本は野球やサッカー関係の本に比べたら人気と比例して格段に少ない。その数少ない中でも食いしん坊の目に留まる本が

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。