スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山クラブ戦2012

はい。皆さまお疲れさんです。そしてお久しぶりです。
またまた期間を空けての更新。最近しょっぱなのお久しぶりが恒例になってきました。

きのうは、関西クラブトーナメント、中国ブロック予選の県内予選の決勝!!(だったっけ?名称が違ったら勘弁ですよ)
この予選勝てば→関西クラブトーナメント中国ブロック予選→関西クラブトーナメント→翌年の関西クラブトップリーグ→全国クラブ選手権→日本選手権
とまあ、こんな感じでレールが敷かれている大会なんですね。
とんとん拍子で行けば、2年で全国大会に出れるということなんです。


毎年全国に出るという目標がありながら全国に行けないのは、関西地区の猛者たち厚い壁を突破できない前に県内の岡山クラブを突破できないということなんです。


しかしながら今回は勝手が違いました。去年公式戦で勝ったことなかった岡山クラブに勝っております。
いやがおうにも高まる期待。

今年はいける!いや、いく!!


そして昨日の決戦。5-56。

いわゆるボロ負けです。

考えられる要因はいくつかありますが特にFWの劣勢が目立ちました。
練習の出席率ひどいみたいです。みたいですって、私も今年に入ってほとんど行けてないですよね。
個人的なことを言うと練習に行けてないせいか今回は申し訳ないくらい気持ちも萎えてましたし、もちろんフィットネスも足りない。後半の中盤あたりですでにグロッキーでした。
言い訳じゃないんだけど考える余裕もなくていつも以上に本能で動き、普段はやらない反則連発。悪い流れに一役買ってしまいました。別にルールを知らなかったわけじゃないんですよ。知ってるよ、ノットロールアウェイくらい。


前半は何とかくらいついていたものの、後半は一気にやられてしまいました。
こんな大敗も何年かぶりですね。


去年前進したと思ったけど一気に振り出しに戻った感じ。
勝負自体においては向こうがまだ上手かなと感じます。
しかし逆立ちしても勝てないって感じはないな。


うちは今後の立ち上がり次第です。

思った事をつらつら書いてしまいましたが、きっと不快に思っている人も多いはず。
「練習あんま来なかったくせに」「お前は出たけどおれはベンチにも入れなかった」「お前よりはモチベーション高かったぞ」「去年勝って気持ちきれたんだろ?」などなど。


特に否定する気はありません。
これでもいっちょ前に反省ってヤツをしてるんです。
確かに今年は気持ち切れかけてました。実際仕事は例年より忙しく余裕もありませんでしたが、それを言い訳にして甘えてた気持ちもあります。

普通に走ってたんじゃ現状維持が精一杯。走るのやめたら気持ちも体力も一気に置いてかれる。

実感しました。丁度キリがよい。ここで一度リセットして1から積み上げて行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張りましょう!ラグビーのビデオは参考になりますよ。プレーの幅も広がるはずです!

>無職さま
ありがとう!がんばろう!
ビデオ見るのが一番難しいかもね…
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。