

カイシャ・アローン

もう年末です。

クリスマスも終わりました。
良いクリスマスを過ごされましたかね?


クリスマス。ボクは、やっぱりひとり。
会社でひとり。


宿直業務をやっとりました。
業務といっても、何をするわけで無し。電話番です。

そして、イブの夜は電話も無し。平和でよろしい。


前日まで、上司には「クリスマスに一緒に食事してくれる女の子探しとけ!ワシ替わったるから」といわれてました。
が、見つからず・・・というより、見つけようともせず、仕事が忙しすぎてそれどころでなく、結局自分で泊まり。
ま、予定通り。どこで寝たって同じ睡眠。
宿直したほうが、自分にも会社にも同僚にもプラス。

こんな事を言うとよく「寂しいね」なんて言われますが、当のボクにはそんな意識は無く、最近独身が楽しくてしょうがない。


最近弟が結婚した。びっくりするくらいきれいな嫁さんでびっくりした。
結婚する弟が少し羨ましくもあったけど、今の生活と天秤に掛けてあまり婚活をしようという気になれない。

つよがり?


同級生が30になる年になり、周囲には「婚活ノススメ」を提唱する輩が多い。
今の上司がぶっちぎりで頻繁でしつこい。「婚活なんてするもんか」と思うくらいしつこい。
裏を返せばそれだけ面倒見がいい人なんだろうけど・・・しつこいんだなぁ、これが。

ま、あまり気にしないようにしよ。


そのうちいつか素敵な相手があらわれるやろ。



そして今日も会社でひとり。
さっき電話が1件鳴っただけ。電話対応で解決。
今夜も平和です。よろしいっ!

コメントの投稿

非公開コメント

瞬間

相も変わらず都合の良い文章だ。時には自己、時には他人。未来はないな。(笑)

瞬間の出逢いや瞬間の出来事への対応力まるでなし。あっという間に人生終わるで。


春夏秋冬と喜怒哀楽。

サンタさんだ

>サンタさん江
都合のいい文章とは考えた事なかったんですが、都合がいいんですかね?

よく分かりませんが、基本的に楽観的なおめでたい奴なんでそうなんかもしれんですね。
なにか言いたかったわけでなく、思った事をだらだら書き連ねてみたんですが・・・

あっという間に人生終わっても、最期は笑って逝ける自信だけはいつもあるんですが・・・これじゃ駄目ですかね?
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
