スポンサーサイト


素敵計画

最近へいはちにしては珍しく漠然としない計画を立てております。
その計画…素敵なんです。
よって素敵計画と名付けました。


ズバリ!大型バイクに乗るのだ!!やっほ~

今年中に大型免許取得
来年の夏頃、バイク購入だコノヤロー
憧れのバイクで九州の実家とか帰ってやるぜぇ~YEAh!

中型で悩んでました。いきなり大型いかんでもよかろうと…
しかし、長距離乗るつもりなら大型の方が絶対良いとバイク屋からアドバイスもらい大型に決定。
最初は高くつくけど、どーせいつか多分取るなら最初にとっといた方が後々安いし面倒くさくない…はず。

そして素敵計画の詳細は下記の通りだ~
1・カローラさん処分
処分っつっても売ったりする訳じゃないよ。オヤジの形見だし。
弟の元へ行くのだ
。週末に乗るか乗らないかのカローラさん。勿体ない気はしてた。
売るのは抵抗があるが、弟の元へ行くのならば彼も本望だろう。
で、弟のミラさんがやって来るのだ。さすがに車なしは不便だしね。
普通車とバイク持つのはしんどそうだし、贅沢過ぎる気がするもんね。分不相応な環境は自分の首を締めるもんだ。

2・大型自動二輪の免許取得。
これは年内に出来そう。
でも今秋弟が結婚するし、ミラさんにしてもカローラさんにしても冬に車検。
気合い入れて資産管理をしなけりゃならねぇ。

3・来年の夏、バイク購入。
せっせと貯金していかなければ…
実際のところ計画の核にして最終目標のこれが一番怪しい。
再来年にずれ込むかなぁ。
そうならないようにせっせと貯金なのだ。



どうです?素敵でしょうよ?
ちょっと?漠然としてるけどなんとなくバイク乗りてぇなぁって言ってた時代よりかなり現実味なくない?
バイクはもう5~6年前から言ってるしね。

進歩した気がする


最近は乗りたいバイクの写真を見てはニヤニヤして、1人アツくなってます。
完全に日々の仕事のテンションの糧ですな。

がんばる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安全第一で

バイクは気持ちイイよぉ(中型免許しかないけどね)

でも、事故ったときは非常に危険 v-40

ちょっと心配だなぁ… 安全第一で頼むよ。

心得た

>じゅうさま
うい。スピードにこだわると真っ先に死にそうな私です。
不思議とかっ飛ばす系は形が好かんのです。
のんびり走るレトロな感じのが好きみたい。
トロトロ運転の予定です。
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
