スポンサーサイト


悔しい一歩

この日曜日は、関西トーナメント県予選決勝。

対するは毎度おなじみの岡山クラブ。
そして毎度毎度ウチが実力差を見せ付けられて負けることでもおなじみ。

しか~~し!!
今年は毎度と違いました。
新入部員の大量加入と貞子キャプテンを中心にいつになくまとまりを見せる今年のチーム。

今年こそは岡山クラブの壁を越える!!

そんな意気込みで臨んだ試合。


実際試合も一進一退の大接戦。

結果は7-7のドロー。
抽選で負けてしまいました。


今年も勝てなかった。でも例年と違うのはスコアでは負けなかったという点。
運も実力のうちという言葉があります。
それに従えば、実力が足りなかった、という事になるのでしょう。
実際県代表には岡山クラブがなっているわけですからそうですね。

勝てなかったのは悔しいけど、一歩前進したな、という感はありますね。
毎度毎度はね返されてた岡山クラブの壁に向こう側が見えるところまでよじ登れました。
後は、乗り越えるだけ。
現実はそう単純には行かないかも知れませんがそういうことですよね。

今出来る事は気落ちせずに愚直に着実に歩を進めていくこと。
次こそはやったりましょう!!




個人的には反省だらけの試合。
前半だけの出場でした。後半交代は知っていたのですがいざ交代すると予想以上に悔しい。
ノーサイドの瞬間フィールドにいる人間といない人間とじゃ悔しさの種類って違いますね。
なんか勝ち負け云々よりフィールドの中ににいられなかったことが悔しい。

自分が出てることはそんなリザーブの人の気持ちの上にいるんだなって久しぶりに思いました。
頭では分かっていたつもりだったけど実際自分がベンチに座ってみるのでは次元が違いますね。
めっちゃどろどろしてる。だれか怪我しないかな・・・なんて本気で考えちゃいます。
ずっと人材不足で当たり前に試合に出てたので忘れてました。
そして、今部員が全員集まれば自分が出れるのは当たり前じゃない、って気づかされました。

がんばり甲斐があるじゃない!!
まずは試合に出るところから!がんばろう!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ
ラグビーも仕事も。いろんな意味で頑張れよ。あえて内容は言わない。今までの事をよく考えて。反省して。まだまだお前には言わないといけない事が山ほどあるからな。
覚悟するように。

うす

>廣瀬さん
ありがとうございます。
いろいろ反省して頑張ります。
いつも迷惑かけます。すんません。
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
