スポンサーサイト


不可能=可能?

パソコンのCMで『IMPOSSIBLE』を『Im POSSIBLE』と読むのがありますね。

これ、なんか好き


発想の違いで逆の言葉が一緒になるんだね~

これは単に言葉だけじゃないと思う。

絶対不可能なものは不可能だけど、試してみもせずに勝手な先入観で決めつけてかかってる所って誰しもあるよね。
やってみたら可能な事が分かったり、可能とはいかなくても思ったほど不可能じゃないなって分かることってありますよね。

松下幸之助だったか本田宗一郎だったか…
どっちか曰く…

結果がわかっていても先ずは動いてやってみることが大事だそうです。
そのなかで汗をかいて得た知恵が本当の知恵である………みたいな。


まずやってみることが大事ってことですな。
あたまでっかちじゃいけません

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
