

160デビュー!!

みなさんこんばんわ。
今日も筋トレなりジョギングなり努力怠っていませんか~~!?


へいはちはへいはちなりに日々努力しております。
もっぱら筋トレのみです。
筋トレのみですが、週2回の筋トレ、復活以来ず~~~~~っと続いております。
ジョギングはしてないです。キライなんです。あれ。

しないかわりに、仕事中坂道はガスボンベかついでダッシュしてます。だから許して


さて、そんな努力の甲斐あってか。
最近、週2の筋トレのスクワット、160キロデビューを果たしました!!
いきなり言われても訳分からんですよね。
スクワットはバーベルを担いで屈伸運動をします。
主に脚を鍛えるトレーニングなのですが、その重さに耐えうる上半身がないとすることが出来ません。
つまり160キロに耐えられる上半身が出来た。さらに脚に屈伸運動が出来る筋力がついたことを意味するのです。
要するに体全体がレベルアップしたってこと。

去年の夏ごろチャレンジした時は、歯が立たなかったのを覚えています。
なんだかんだでやってきていることが事が実を結んでいるのを実感。

ラグビーのプレーに直結するわけじゃないけど前進できているようです。


やっぱ、どんだけ質が良かろうが悪かろうが継続してナンボですね。
継続してこその努力です。


継続バンザイ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
