スポンサーサイト


『ブレイブストーリー』

昨年夏に公開されていた映画ですね。レンタルビデオ屋で目についたので借りて見ました。基準てきとーですヾ(^_^;



小学生のワタル。隣りのクラスにミツルという転校生がやってきます。ミツルはとある悲惨な過去を抱え、『宝玉』を集めると願いが叶うヴィジョンと言う世界で旅をする『旅人』でした。ワタルも突如身に降りかかった不幸にヴィジョンへ行くことを決意します。
ヴィジョンで見習い勇者として旅人になるワタル。仲間もでき宝玉を集めていくなかで人間的に成長していきます。対照的にミツルは強大な力をもった魔導師として手段を選ばず集めて行きます。
対照的な二人が最後に…
そしてワタルは難しい選択を迫られ…
あまり言い過ぎるといけませんよね(`o'ヾ

最初はあまり期待せず見たへいはち。ありきたりなファンタジーっぽいアニメと思いきやなぜか引き込まれてしまいました。
最後にワタルが悩む選択も興味あります。世のなかの人に同じコンセプトの選択を迫ったらどう分かれるか?国家単位でしても面白いかも知れません(^-^)
コンセプトは『自分が良ければそれでいいのか』アメリカさんとかの本音の回答、ひじょーに興味あります(^-^)
声優陣も豪華ですよ。松たか子、ウエンツ瑛士、常盤貴子、大泉洋、北陽、インパルス、樹木希林、伊東四郎、今井美樹、高橋克実、柴田理恵etc
知ってる名前がずら~り(・o・ )
原作は宮部みゆきさん。これまた知ってる名前。本屋さんで時々見かけますがファンタジーっぽいの書いてたんだぁ。ま、宮部さんの本読んだことはないんですがね\(`O´θ/

思ったより安っぽくなく楽しめました。
興味があればぜひ(^-^)v
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松たか子

松たか子松 たか子(まつ たかこ、1977年6月10日 - )は、日本の俳優、歌手。東京都出身。本名は、藤間 隆子(ふじま たかこ)。日本舞踊|日舞名は、松本 幸華(まつもと こうか)。 身長165cmの血液型A型。最終学歴は亜細亜大学中退。趣味は映画や舞台

コメントの投稿

非公開コメント

Blogのスタイル変更をしたんだね。ヘイハチらしいと思います。

今日は忙しいので相手はできません。23日以降にまた連絡をしてください。

では。


あなた相変わらずまとめ方が上手いわねぇ.


これだけ純粋な宮部作品を見たら「模倣犯」は読めないかも・・・

私のオススメです(^_^*)ファイト一発!

みなさんおつかれちゃんね

<KAZさま
了解です。また落ち着いたら遊んでください。
息子殿もすっかり慣れてくれたみたいで、また会うのが楽しみです。v-290

>コズエさま
まとめ方・・・別にうまくはありませんよ。いやホントにv-388
ちなみにけっこう読書家だったりするんですか?
「模倣犯」・・・たしか映画にもなってますよね?
実は少し興味があったりして・・・
また映画借りてみますね
気が向けば読書もいいかもね。またかまって下さいv-398

へいちゃん!!映画は駄目だよ;
原作読んでね。

そうなの?

>コズエさま
読書かぁ。マイブームで読書ブームが来たら読みます。いつ来るかなぁ?
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
