スポンサーサイト


もっとリズムを!!

昨日は関西クラブトーナメント中国予選決勝。

対するは山口代表、山口維新クラブ。


コレに勝てば、関西クラブトーナメント出場を果たし、全国への階段を一歩登ることが出来る。


選手、マネさん共に気合入りまくりで臨んだ試合。







負けました・・・



スコアは12-33。


後半中盤までは12-12だったのですが、終盤でウチの集中が切れたところで一気に畳み掛けられた感じですね。
集中というより力尽きたって方が正しいかもしれません。

ウチがとったトライも実力っていうより、事故みたいなトライだったし、要するには普通に力負けかな。




でもどうにもならない相手って訳ではなかった気もするし、敗因はなんだ?

コンタクトもどうしようもないわけでもない。
スクラムも苦戦したけど、どうにかできた。
BKの方は良くわからないけど・・・


何だろう?





一夜明けて考えてみましたが、思うにウチのリズムで試合できてないのかなって思います。
自分たちで持ち込んだボールが出ない。


昨日、サイドアタックしてねぇや。

マイボールをマイボールで出せねぇんだからリズムなんか生まれるはずも無いなぁ。
相手のリズムに合わせて戦ってんだから、そらしんどいわ。



↑っていうのが僕の結論




もっと早いオーバー。持ち込んだボールは自分で出せるキープ力。

もっと自分たちのリズムが欲しい。



まず考えるべきは、どうやってトライするかでなく、どうやってリズムを作るか。
どうやってリズムを作るかが自分たちの戦い方なのかなぁと思ったりします。


自分たちの戦い方はどうか?
熟知してるかなぁ?



試合中よく迷うことがある。
今更ながら…恥ずかしながら…


どうしようと思いながら時間だけがたち、自分達で流れを切ってる気がする。


迷う時間をなくすだけでもリズムはよくならないかなぁ?



もっとリズムを!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
