スポンサーサイト


まっすぐ

この土日の試合2連チャン。


久しぶりにトライしました


しかも2試合連続うっひょ~~


何年ぶりだろう。連続でトライできるなんて。




で、どんなトライだったかというと、どっちもおんなじ様なトライ。

敵陣ゴール前のペナルティでまっすぐ突っ込んでもぎ取ったりました



「お前はまっすぐしかない」


さんざんいわれてきたセリフでしたが、それに反抗するかのように抜き去るのが好き
僕みたいなまっすぐしかないような人間が抜いていくのってなんか痛快な感じするじゃん

最近ではまっすぐあたっていく楽しみも徐々に覚えてきていた今日この頃でした。
そして、この試合でまっすぐしかないなって改めて痛感


アタックがうまくリズムに乗り切れないことが多い最近。
まっすぐ行くほうがチームが機能するなと感じるときがちらほら・・・

「好き勝手やっとっちゃうまくいかないんじゃなぁ」と団体競技の基本を初めて知った気がします
ラグビー歴14年目にしてついに・・・


せっかく人より大きめに生まれたんだから、生かさなきゃね。
がんがります


試合の後、たまたまTELしたNオヤともそんな話をしました。


その時の、Nオヤさまの御言葉・・・
へい「やっぱ僕はタテしかねえな」

Nオヤ「しかねえじゃねえよ。タテが出来るんだよ」


なるほどね・・・


さすが、うまいコト言う。やるな・・・


がんばる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺は、恩師に言われた言葉(我が身を殺してもボールを生かせ)。
この間の試合は我が身を殺してもボールも殺していた。トライも本当はノッコンだったし。反省。

1試合一歩

>Hせさん
いい言葉ですね。まさにラグビー

30を近くなっても自分はまだ強くなれる。うまくなれると思っています。
それは慢心出来ない試合が続くせいもありますが、毎試合反省しているからかなと思います。
もっと強く、巧く。この手の分野はゴールがないです。

1つずつ修正していきましょう!
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
