

広島クラブ戦

昨日の広島クラブ戦。



負けました



スコアはよく知りませんが3点差だそうです。




前半はウチペース。

トライ先制でこのままリードを保って点を重ねていくかと思われた。


が、負けた。



なにが敗因だろう?


後半は前半と変わらず、よく攻めるものの点を取り切れない。


逆に相手のペースになった途端流れを切れずにビッグゲインを許す。
簡単に取らせてしまう。



なんだ?敗因は?


広島クラブさんには失礼な言い方になるかも知れないが、決して負ける相手ではない。


コンタクトでも遅れを取らないし、前半を見る限りはウチは十二分に通用してた。


ポテンシャル的に負けてはない



でもまけた。




何で負けていたのかと思うには。。。



気持かな?


精神的な部分ではないか?



うちの失点は自滅によるところも多い。



相手ペースの時ちゃんと前に出て体当ててタックルしてたか?


ウチペースで冷静になってたか?



ウチのミスに素早く反応して自分達の攻撃につなげてた広島クラブさんの集中力に脱帽。


本来ならばウチがやりたい事だ。



やりたい事をやられたスキを作った、それを修正出来なかった桃花の自滅であろう。



今回は良い部分も見れたが、それ以上にない悪い部分も良く見れた。


試合以外ではおとなしくしていた。‥‥つもりです。
ボクが前前にでるとややこしいから。



色々反省点はあるが、一番目に付いて、一番致命的。

なぜ試合後。いの一番に反省しようとしない?

シャワーの心配より反省が先であろう。
なぜ談笑していられる?




そうです。


プレー以前の問題なんです。



人ごとのように綴りますが、自分も含めなんか腹が立つ。


なまじ完敗でないだけ余計だ。



プレー前のところで変わらなくてはならない。



全員が意識レベルで‥‥だ。



でないと同じ反省を繰り返すねって反省からは抜け出せない。


ボクは変えるべきところを変えるため自分から動く。
一人でも動く。

だけどボク一人がいくら変わっていくら動いても、全体でみればなにも変わらないんだ。

この敗戦が一人一人を変える良いきっかけとなる事を切に願う。


コメントの投稿

非公開コメント

掲示板レスありがとう。

することします。

やろう

>DD
色々偉そうでごめん


やることやろう。
妥協なくやろう!

へぃへ
言いたいことはわかる。
ただ行動がともわないとダメだぞ。
練習の遅刻とか。
次のセブンスどんだけ遅れずにくるかな?

大事です

プレー以前の問題って、大事だよぉ。

今の所属しているチームも、それが課題。

ラグビーは精神面がプレーに色濃く反映されるからねぇ。
一人ひとりが意識を高めなきゃね。

うっ

>かなだ先輩
うっ
そ‥‥そーですね。

まずは遅刻グセを改善しなくては。

今週そーとー早いっすけど遅刻ナシで行きます‥‥行きたいです



>じゅうさん
おひさしぶりです。

プレー以前の意識の持ちよう。
簡単なようで難しい。

1回2回なら誰でも頑張りますが、継続はなかなか‥‥


お互いがんばりましょう
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
