fc2ブログ

やらない理由

今週の練習はあいにくの雨

しかし、ラグビーは雨天敢行のスポーツ。いつもと変わらず練習しました


さすがに人数は少なめ。

D吉、K田、H瀬、Eラミ、Kバ、Nオヤ、K貞、監督、おれ様


合計9人だ、コンチクショウ


朝から各地の気象情報が一斉メールで飛び交ってました。
その中にDDの「雨がひどいので休みます」メール。

DDは雨に負けてやらない理由を探してしまったようです。
そしてDDの負けたメールに誘惑されたのがマネのNメリン。
謝罪文がマネ日記に載ってました

ま、僕も負けそうだったから偉そうにゃあ言えませんけどね


DDが常々言ってます。

「やらない理由を探すな。探せばあるから。」

そのとおり



それぞれが仕事を持つ中でラグビーをするのはするのがしんどいこともありますが、その中ででも継続していかなくてはなりません。
「継続は力なり」それがすべてですから。

クラブチームは特にそうですよね。


とある選手の御言葉。

「クラブチームは根性だ」

きつい仕事の後、疲れた状態でどれだけ自分を追い込めるか。
それをどれだけ継続していけるか。

これもまさしくその通り


しんどい時は思い出して自分を奮い立たせてます。
そんな時は、なかなか追い込めませんが形だけでも継続をしています。





だいぶ脱線しました


練習内容は
アップ→タッチフット→4対4

ここまでやって雨がひどくなったので終了。
でも時間は2時間近くやってましたね。

アップは岡山クラブの合同練習でやったやつ。
腹筋もやりました。
インナーマッスルを鍛えるらしくなかなかきつい


アップはこれからコレでいくのかな?


個人的には今まで通りタッチフットで始まりたいな。
なんでも取り込む姿勢は大事だけど、練習に一貫性がなくなって何がしたいのかわからなくなることもあるからね。

ま、アップくらいでそんな事ぁないでしょうけど。
考えすぎでした。忘れてください

とりあえず腹筋は普段の筋トレに取り入れてみた。


Nメリンのビューティ部にもいかが?
ただしサマーボディを作るものではないらしい。
でも、基礎代謝が上がるから作りやすくはなるかもね

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

へいちゃん練習のレポありがとね。

ビューティー部とういか・・・私自身下腹がポッコリしてきているので
腹筋してみようかな(笑)

サマーボディは作れません

>なみちゃん
昨日もしたけど少ない回数で結構キテマス
でも直接ポッコリには効かないらしいよ
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード