スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばったり

最近は鴨方付近を回ってます。

鴨方といえば保育士時代の担当していた子ども達が多数住まう町。


ばったり会っちゃうかもね、なんて思ってたら‥‥見事にばったり



ちょっと内心期待していたことではあったのだけど…ちょっと楽しみにはしていたのだけど‥‥

実際会ってみると予想もしなかった感情でした。



久々に会えて嬉しいんだけど‥‥



なんか恥ずかしいような申し訳ないような複雑な感情



なんか今の自分、今までの自分を思い返せば一人前の大人面して会ってしまって良いもんだろうか?


立派な先生だったか?
満足に仕事できてなかったぞ。


辞めてからも転々と仕事が変わってる。

今の仕事も正直ずっと続けていける気がまるでしない。
最近は気がつけば転職プランばかり考えてる。

いまだに「先生」と呼んではくれるが、そんな風に呼ばれる程立派でも何でもない。

こんなのに声かけられる方もいい迷惑だ。



こんな先生でごめん‥‥


中途半端なボクを「先生」だなんてごめん。
でもありがとう。






今日、以前の職場からまた期間社員で来ないかとお誘い頂きました。




一度も辞めたいだなんて思わなかった職場だけに揺れまくってます。



長く続けるなら理想的な職場。

でもまた非正規労働者からのスタート。
リスクがあるのもさることながら、単純に逃げに入ってないか?
まぁ今のままでも逃げと大して変わらないけどね。

戦ってないもの。



揺れに揺れまくる今現在。


じかんもあまりない。
甘えまくっている自分にも何かイヤ



カッチャカチャです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目と心

今でも当時の園児や保護者からは先生だね。平ちゃんの時計と周りの時計は一緒じゃないからさ。
だから園児に会った時は、相手の事を尊重して接すればいいと思うよ。

僕だって平ちゃんは出会った頃の平ちゃんだよ。根本的にはね。


また人は建前ではなく、本音で成長していくものだから、出会った人皆が成長できれば一番良いね。

先生というのは、言葉だからな。ある意味。ただそう呼ばれているだけだよ。昔の園児が『先生』と言うのを先生と受けとめるのではなく、ただ平ちゃんをそう呼ぶように教えられたから呼んでいるだけ。だから何年経っても今が大事よ。言葉だけを気にするのは薦めません。


今の僕が平ちゃんに言えることは、がむしゃらに頑張る。『完全燃焼』です。


適当にいつでもフォローするけ、明るく未来を自分に。
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。