

ちゃんぷるー

20090720000213
昨日の晩ご飯はゴーヤちゃん

お客さんがくれました


調理法も教わったんでゴーヤチャンプルーにしました


もちろんゴーヤチャンプルーなんて作った事ありません。


とりあえず教わったとおりに調理


レシピ
・ゴーヤを切って中の種とかを抜く。
抜いたら良く洗って食べやすい大きさに切って塩水につけておく。
・豚肉、タマネギを切って炒める。
豚肉に火が通ったらゴーヤ、豆腐投入!
・味付けは塩コショウ。
よ~く炒めて出来上がり




初めて作った割に美味しかったです

成功と言えるんじゃなかろーか


ただ一つ失敗があるとすれば豆腐から水が出過ぎた事。

予め水を抜いておく必要がありますね。


でもどーやって抜くんだ?
おいときゃいいのか?



またいろいろ試して見よう


知ってる人いたら教えてくぅださぁ~い

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
