

忙しDays、やらかしDays

営業という仕事に踏み込んでから丸3週間たちました。

はっきり言っていっぱいいっぱい
1日がとてつもない勢いで過ぎていきます。会社2Fに入ってからますます激しくなった気もします

そこで一日のタイムスケジュールを御紹介


6:00 起床
7:00~8:00 出勤&準備
9:30~10:00 営業開始
20:00 営業終わり&帰社
22:00 退社

~24:00 筋トレ


25:00 就寝



なかなかハードでしょ?


正に忙しDaysです
同時にやらかしDaysでもあります


何かしら忘れ物がある日々‥‥


忘れても何とかなるものならまだしも、致命的なものもあります。

こないだはお客さんの精算書の入ったバインダ―忘れた。そのときはすぐに分かったから良かったけど‥‥

財布忘れた事も‥‥
しかも気がついたのがお客さんの家に着いてから‥‥
コレは仕事が出来ません
お釣が出せないのでみんながみんなピッタリお金くれなきゃ仕事できない。
この日は取りに帰りました。
とんでもない時間ロスです。


その他にも、精算書が出来上がってから変更を申し出られ、書き直さないといけないので「少々お時間いただく事になりますが‥」って言おうとして『少々めんどくさい事に‥』っていってしまった事も‥‥


やらかしてます


なんだかんだでやらかしてます。



自己嫌悪になる時もありますが、勉強になってるなと思う事もあります。


まずは人の接客がやたらと目に付く。こないだも駐車場を管理している不動産屋と喧嘩した。

腹の立つ接客をされる事に、以前の100倍敏感になった。
腹を立てながら、自分はどうかと思い返す。


こーゆー営業をしよう、相手にあーゆー気持ちにさせないようにしよう。


毎日が勉強です。

相手がいることの面白さと難しさを実感してます。




思い通りにはいかない事ばっかりだけど、だからこそ面白いのかもしれない。
どーせやるんだから楽しまなきゃね。


楽しんで頑張ろう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
