

奮闘

只今研修真っ最中のへいはち。研修も終盤に差し掛かってきました。
ほんとはもう終わってるはずなんですが、あまりに理解度がなっちょらんっつーコトで延長です。

研修では、体や薬の勉強もするのですがメインは考え方や意識の置き方を知り、身につくような頭に変換されてます。
薬と体だけならまだわかりそうなものの、この考え方ってヤツがどーにもこーにも理解できん
考え方は青と赤で分けられてます。青の考え方にならなきゃいけないらしいです。
言われると『ああ、なんだ。そんなことか』と理解できるもののわかってるのはそのときだけ


考えると考えるほど頭の中が凝り固まってわからなくなります。
なかなか理解しないボクはしょっちゅう叱られます。叱られれば叱られるほど考えが変わらない気にさえなります。




すごく簡単なことな気はしますが、、、、結果は変わらず。・・・・・よ~わかりません



毎日熱弁を振るう社長にも申し訳ない。



間の悪いボクは些細なことで逆鱗にも触れます。
些細なことではないかもしれない・・・
悪気は全くないんです。むしろいいコトした気なんですが・・・裏目に出る


こないだは水かけられ、びしょ濡れ物も投げられ出血
社長・・・おっかねぇ



毎日怖い。
でも、毎日いい勉強になってるのも事実。


社会人7年やってますが、社会人として失格大人として失格人間として失格


そんな現実を突きつけられる日々です。


しんどそうでしょ?しんどいよ

しんどいけど逃げたくはない。逃げない
『自分、人間失格ですから~~』って開き直れば楽かも知んない。
でも逃げてるみたいでヤダ
今の現実は仕方がない。そうなるような判断をして、そうなるように生きてきたんだから
大事なのは、素直に今の現実を受け止めて、柔軟に自分を変えていくってコトだ。
そいつがうまくいかないからしんどいんだけどね


社長はなんだかんだ言って辞めろとは言わない。毎日教えに来てくれる。
ボクとしても応えたい。
家族も仲間もみんな応援してくれる。応えたい




逃げることはいつでも出来るけど、にげてしまったら全てが『×0』なんだ。
今日までの苦労も。社長の熱弁も。家族の想いもみんなの想いも。勉強したことも。み~~~んな裏切って『×0』


頑張っていきまっしょい!!

コメントの投稿

非公開コメント

ある程度、ヘイの大変な所は分かった。が、社長が水をかけたり、物を投げて出血したり、俺はそれでいいのかって思う。その様な事をするのは昔であって、今は絶対にありえない。営業マンは顔は絶対に傷をつけてはいけないのに!昨日ヘイと話してヘイは大丈夫って言ってたけど、ヘイの人生まだ始まったばっかしだ。60歳が定年だとしたらあと何年?俺はヘイの事が心配でたまらない。

またゆっく飲もう

へいちゃんが、ほんとに必死で頑張ってるんだと思うから、応援したいです。でも心配です。
私は、その場にいるわけじゃないし、その仕事のことも全く分からんし、その社長さんとへいちゃんが本気で向き合って一生懸命になってるところなのかもしれないから、結果として何がいいのかは分からないけど。でもなぁ。

みんなも、へいのことをかなり気にしてるみたいです。
それはへいちゃんの集める不思議な人望があるからよ。
寄っかかれるところには、寄っかかろうや☆
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
