スポンサーサイト


形から

昨日、出社して思った事。正確には出社する前に思った事。


これから毎日スーツになる。スーツは2着あるからまだ大丈夫にしても、Yシャツとかネクタイ持ってない
ネクタイとか1本だけやし。しかもつけようと思ったらヨレヨレ‥‥
Yシャツも数枚あるものの毎日着るには足りない。
髪もボサボサ‥‥


昨日は社長にほとんど喋ってない時に、「キミはガサツだ」とキッパリ
社長曰く、そーいった波長を感じるのだそう。



だらしない身だしなみを見られたか、実際ガサツなのを感じとられたのか分からないが‥‥これじゃイカン



早速ネクタイとか、Yシャツ買いに行きました
髪も切ってサッパリ
脱・ガサツは私生活からと、部屋も掃除

生まれ変わったみたいで、キモチイイ


もうガサツだなんて言わせない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かずき

自分が自分を見ている視点と、他人(相手)が自分を見ている視点は合致していないんだよね。具体的に言うと自分はガサツではない。ということを思っていても、相手からみたらガサツだったら、自分はガサツなんだよ。特に営業職はね。何でかと言うと客商売だから。だから社会の評価と自分の評価の基準を近付けないと。そのために社会の基準を理解しないといけない。一番失敗する人は自分の基準でしか自己を評価できない。『自己満足』や。

今までの自分の人生なんて誰も関係ないんよ。今の大塩がどうかなんよ。例えば今まで有名な大学を出たとか、実績があるとかなんてなんていうのは最初だけ。社会に必要なのは、今の大塩が出来るか出来ないか。そこには相手がいるんだよ。今までの人生には存在しなかった相手が。

結局は人を評価するのは他人だからさ。

一歩一歩進めば良いんだよ。

地道に

>かずきさん
ありがとうございます。
これも前からよく言ってくれてたことですよね。
これもまた以前とは違ったカタチで入って来ます。
地道にがんばります。もともと要領よくトントン駆け上がれるタイプでもないし。
「ひたむきに前へ」です
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
