

取材

昨日9時くらいでしょうか。寮の前にて知らない方に話しかけられました
身綺麗な装いからあまり怪しい人じゃない。顔も誠実そうだ。
聞けば、毎日新聞の記者さんとのこと。


どうやら寮の前に張り付いて、出て来る寮生に話を聞いて回ってるらしいです。
いろいろ聞かれました。
会社では今どんな感じで仕事してるのか。
給料面ではどうなったか。
会社、社員、労働組合に対する感情。
アルバイトしてる人はいるのか。
等々‥‥



リアル過ぎです
不況を実感する瞬間ですね。




始めは警戒こそしましたが、なに喋ろうがボクの知ってることなんかみんな知ってるか。影響ないなと思い途中から安心して話しました。


話してる途中ふと思ったことが‥‥

この人、いつまで仕事する人なんだろ?

聞けば、夜中の2時くらいまでいつもしてるそうです。

朝は7時から仕事してるみたい。

この人いつ寝てるんだろ?


仕事中、人を待ってるときとかに立ちながら寝てる時があるみたいです。




壮絶です


記者ってタイヘン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
