スポンサーサイト


ひとまず‥‥

前の記事をアップした翌日、一つの薬品会社の面接を受けました。
『T山漢方薬品株式会社』という会社。どうやら家庭用常備薬の会社のようです。恐らく営業でしょう。出来るのか不安を覚えつつとりあえず受けてみました。

15日~面接
面接ですが想像していた面接とは少し違いました。
訛りのある早口のおっちゃんが出て来て会社の事や、おっちゃんの持論をしゃべくりまくり終了。
勤務条件とか聞いときたかったんですが、とても聞ける雰囲気じゃなかったです。
終わり間際に働きたいと思う人は明日履歴書をもってこいということだった。そこから書類選考するようだ。
なんか訳分からんでした。聞きたい事聞けんかったしおっちゃんも訛りの上に早口だから3割くらいわからんかったし‥

16日
とりあえず他に受けてなかったし一つでも内定が欲しかったから持って行きました。


合否の方は‥‥


合格っ!



とりあえずは一安心ですね。


今後は社員について一日同行→1ヶ月研修→晴れて正社員という流れ。しかし、こっちの最終的な返事も聞かずに入社決定扱いされてましたね。
履歴書には2月いっぱいまでは仕事があること。3月以降の勤務を明記していたのですがねぇ。ちゃんと事情説明して内定にしてもらい、決定は待って貰うことになりました。いろいろ聞きたいこともあるしね。
よくよく考えれば、貯えもあんまりないので部屋かりれるかも微妙。
不安要素はまだまだありました
今の会社の人とも話したのですが、研修期間の給料・社会保障、住むとこは考えているのか等いろいろ聞かれるんですが、答え切れないと知るや、職場でボクを怒る時と同じテンションで怒られました


聞いときたいこと追加です。
下手すると仕事があっても生活出来ないって事になり得ます。


17日
合否の連絡があった時に1日同行の打診もありました。連絡翌日でした。会社も休みなんで、問題はない。聞きたいこともいっぱいあったんで行ってきました。

業務は常備薬を置いている家庭を周り、使っていれば補充、補充分の料金を貰うというもの。
それは分かっていましたが心配だったのは、常備薬を置いてない家庭に置いてくれと営業に行く事。でもそれは別にしなくても問題ないそうです。ひとつ安心。
利益のノルマはなく1日15件周る事が強いて言えばノルマだそうです。

同行しながら他にもいろいろ聞きました。
最大のネックだった住まいも、よくよく聞けば、実は寮があるとの事。事務所の2階だけどね。
でもすごいですよ。寮費はタダ。家電はないから揃えてしまえば、必要経費は光熱費と食費のみっ!会社の駐車場に車も置いておける。
研修期間の社会保障とかも不安でしたが、この寮に入ればすべて解決です。
仕事も最初の2~3件はちょっと無理かなって思いましたが、10件超えたあたりから見慣れてきて、出来そうな気になりましたね。



この会社に入ればとりあえずは生活していけそうです。
入るかどうかはまだ分かりませんけどね。



とりあえず一安心!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

就職祝いでもするべか?

Thank You[s:18241]

>31
ありがとう
こないだもみんなに内定お祝いしてもらいました。
正式に就職したらよろしく
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
