スポンサーサイト


男気

仕事終わりました。明日のための履歴書も書き終わりこれから寝ます。

‥‥の前に
今日の職場での出来事‥‥


仕事中、突如身近な上司である作業長に呼び出され電撃面談。
作業長のいる部屋に向かうと神妙な面持ちで机を拭き、場を改めている作業長がいました。
ここまで来ると何の話か大方の予想はついてしまいます。ついに来たかって感じです。このタイミングでボクに来る話と言えば、そりゃ人事的な話でしょう。
へいはち的予想では8割契約更新不可。
作業長の話はこんなかんじ

ニュースで報じられている通り社会情勢はかなり悪い。ウチの会社も例に洩れず状況は悪い。次の契約更新は期待出来ないから、覚悟はしといてくれ

とのこと。
あと、社員になりたくて入ったのにチャンスをやれずに申し訳なかった。

とのことだった。


契約更新についての結果を知らせるものではなかったです。

作業長の話や話ぶりから推測するに‥‥

人事に関してはすべて人事部が決定している。切るも生かすも人事部次第。人事の決定事項は人事から直接連絡が来ると言っていた。人事の連絡は作業長の頭越しに行われるという事だ。つまり作業長は人事に関しては何の権限もない。
『覚悟しといてくれ』というのもあくまで彼個人の予想からくるものだ。決して特別な情報を得た上での予想ではなく、情報源はボクと大差はない。
そもそも彼の立場上こんな事を言うのは御法度らしい。にも関わらず詫びまで入れてくれた作業長の男気に感謝。シビれました。
チャンスがなかったのは自分でチャンスを潰したからで作業長に責任は微塵もない。


はっきりと人事は分からなかったけど、なんかスッキリしました。



作業長っ!あんたカッコいいぞっ!サイコーだ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
