スポンサーサイト


一本の矢

我が桃花クラブにはホームページがありマネージャーさんがマネージャー日記というものをつけています。
前の日曜の試合について書いてくれてました。
いつもの日記じゃない感じがしました。悔しさがひしひしと伝わって来る内容、落ち込んでるんだろうなぁ。
なんだかまたさらに悔しくなってきました。
マネージャーさんは直接プレーするわけではありません。だからこそボク達には分からない悔しさがあるんだろうなぁと思います。プレーするわけでもないのにいつも試合ではボク達のサポートをするために来てくれる。つい当たり前のように感じてしまいがちですが改めて考えればすごいこと。
そして、それはマネージャーさん達だけでもないと思います。
試合では現役を退いた方、プレイヤー、マネージャーさんの友人知人の方がたくさん応援しに来て下さいました。会場にこれなかったけど応援して下さってた方もいます。そんな方達がサポートしてくださるから、応援してくださるからボク達は大好きなラグビーが出来るんだということを本当の意味で教えてもらったマネージャー日記でした。
タイトルの『一本の矢』は桃花クラブの合言葉です。みんなで一本の矢、ひとつになろうって意味です。『みんなで』は試合に出るプレイヤ―だけじゃないんですよね。リザーブの人、ベンチに入れなかった人、怪我で今出来ない人、いつも試合でサポートしてくれる人、マネージャーさんたち、応援してくれる人、みんなみんなひっくるめて『一本の矢』!大事な仲間達…
試合に出させて貰えるプレイヤー達はそんなたくさんの人達に感謝しなくてはいけません。そして、必ず気持ちと結果で応えなくてはいけないと思います。
だからこそ日曜の試合では応えてあげられなかったことが悔しいし、情けない。
今まで言葉では分かっていたつもりでしたが、こんなに深く考えたことは無かった気がします。
ごめんな、桃花をすきでいてくれているすべての人。
気持ちに応えます!!すべての仲間達のために…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに日記、読み返すと暗かったね。(あと、昨日電話くれたときのトーンも低かったから?だって仕事中だもん、へいぽー、笑)
だけど、いろんな思い抱えている人がいると思うと、いつものおちゃらけ日記は書けんかったわ~。
今回あらためて思ったんよ、仲間と一緒に、ここまでばかみたいに笑ったり嘆いたりしちゃう自分になれることも、なかなか無い私だから、本当にみんなやチームが大好きなんだな、と。
いつもありがとう。今回のことを経験に、ますます強くなる桃花が目に見えて、、私は今後が楽しみです♪

よろしく♪

>かおさま
強くなるよ!絶対強くなる!
もっとみんなの気持ちに応えられるように頑張ります!
思ったけど今までのどのクラブ戦よりみんなが一つになってたんじゃないか?このまま、まとまって行けば強くなるよ!
いつも最高のサポートありがとう!これからもよろしくね(o^-')b

そのとおり

ケガして出られない人の分まで暴れてくれよ。いまは試合に出れる人にお願いする事しかできないんだから。これからも頼むよ。頼りにしてるぜ。

おうっ!

>バードさま
おうっ!まかしとき!
怪我してる人は一刻も早く治すことやね。
早く復帰してまた一緒にプレーできるの楽しみにしてるぜ!

みんな沖縄でプレーすればいいのに

みんな沖縄でプレーすればいいのに

おつかれさまでした

初コメントです。
日曜日は、ほんとにおつかれさまでした。
やっぱり、桃花は最高のチームです。
久しぶりにみんなと会えて、そう思いました。
悔しくないと言ったらうそになるけど、みんなの気持ちは私にも伝わってきたよ。もっともっと強くなった桃花を見に、また、岡山に行くね。
また、空と遊んでやってね。

おつかれさまでした

>ゆかりさま
初コメントありがとうございます。
試合はわざわざ800kmを越えて応援にきて下さりありがとうございますm(_ _)m
せっかく久しぶりに会えたのにあまり話せず残念でした。空ともほとんど話してない…
また会う機会が会ったらたくさん話しましょう!空ともたくさん遊びたい!
また一緒に飲み会できたら最高ですね♪今回の飲み会は例によっていろいろ語り合いましたよ。そして例によってへいはちがはしゃぎまくった飲み会でしたよ。シラフだったのに…
岡山にまた来る日を楽しみに待ってます♪


>旅人 @沖縄さま
2回も同じ投稿をしてくるなんて…
思いの強さを感じました。

旅人さんが帰って来たら良いのに…
沖縄は一回は行ってみたい場所。行ったら泊めてね(^-^)v宿代浮せて遊ぶんだいっ。そん時は案内してな。

あと、旅人さんが帰って来たら良いのに…
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
