スポンサーサイト


『トンマッコルへようこそ』

今週は夜勤。昼にいつものように副業(病院)に行く予定でしたが、起きた時間が遅すぎた
しょうがないので借りてた映画を見ました。


『トンマッコルへようこそ』

韓国の映画です。
朝鮮戦争の最中、戦いで精も根も尽き果てた北朝鮮、韓国、米の兵士たちが山の中の不思議な村に流れつきます。
外部から完全に遮断され、村人たちは戦争してることも知りません。
銃も爆弾も知らない。
そんな村人が住む村トンマッコル。
村で鉢合わせして、いがみ合う兵士たちをよそに村人たちはどこ吹く風。
いがみ合っていた兵士たちも村人と関わっていく中で次第に変わっていきます。


ラストの兵士たちの笑顔がとても印象的で考えさせられる映画です。


戦争の愚かしさ、意味のなさ。
今までの戦争映画とは違う視点からアプローチしているなと感じました。


面白いです。イチオシです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オレもお気に入り

久しぶりです。

『トンマッコルへようこそ』は岡山にいるときに映画館で観ました。

イイよね、この映画。
もう少し大きくなったら、息子にも見せたいと思ってます。

良いっすよね

>じゅうさん
イイですよね~。
てゆーか息子さん、もう少ししたらこの映画理解出来るって事ですよね?
しばらく見ませんけど大きくなってるんでしょうね。
未だに2才くらいの感覚でおりますわ。
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
