

密室会議

先週の日曜日は久しぶりの練習。
参加は8人と少なかったけど、タッチフット中心の練習で久しぶりのラグビーを大いに楽しむ事ができました
やっぱいーわ、ラグビー
あとは怠けてしまって衰えた体を鍛え直したらもっと楽しくなるね



この練習の終わりに明らかにされたのですが、この時期を区切りにDDキャプテンは交代するそうです。
次のキャプテンは未定。首脳陣でキャプテンだけ決めて後はそのキャプテンが新体制を考えるとのこと。
まぁ、いつものパターンです。


個人的には、キャプテン交代は予想通り。決め方は「またか…」といった感じかな。


DDキャプテンになる前に誰かと話した事なんですが…

結果を出せずに交代するキャプテンが選ぶキャプテンが果たして結果を出せるキャプテンだろうか?
結果を出せない人間がキャスティングすること自体ミスキャストにならないのか?


練習ない間飲んだくれていた時、ある飲み会である人が言っていました。
いつまでも見えないところで決めてないで、一回ミーティングでもしてみんなで決めたら良い。みんなも自分達で決めたキャプテンなら納得いくだろうし言う事聞くやろう。…と


どちらもごもっともと言わざるを得ない。筋が通ってると思います。


キャプテン候補なんて何人もいるわけじゃないし、結果的にどちらのやり方で決めても同じ人になってしまう事も十分考えられます。
でも結果が同じでも過程が違いますよね。
「知らぬ間に決められたキャプテン」と「自分達で決めたキャプテン」


どっちについて行きたいと思うかな?



決め方が変わったからって必ず結果が出せるわけじゃないとも思いますが、従来のスタイルから一皮剥けたい今、そんなとこからも変わって良いと思うんです。
筋は通った話だしね。



まぁ、今なにを言った所でもう時間が経ち過ぎてしまっています。
今回も従来通りで決まってしまうんでしょうけどね。



でも、どう決めるんであれ、誰がなるのであれ、ボクがすべき事は変わりません。


自分のラグビーを高める!
それに尽きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
