スポンサーサイト


危険物?

今日職場での話


仕事をしていると、作業長がやってきて一言…

「おめー、危険物持っとんか?」


…危険物?

ナイフとか爆弾…?

そんなモン持っとるワケねーしなぁ。仮に持ってるなんか言ったら怒られそうやなぁ
さてはネタフリ…?じゃあ何かおもろい事言った方が良いのか?


そんな事考えながら答えに迷っているといると、作業長は「ええわ」と言いながら去って行った。


なんやったんやろ?

気になったので、近くにいた先輩に説明して尋ねてみた。


…そりゃあ、それがあれば別の仕事任せられるし、正社員になりやすい思ったんちゃうん?…とのこと




危険物取扱い資格のコトでした…


おもろい事やんなくてホントにヨカッタ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

持ってるし、使ってた

高校のとき、丙種の資格を取得したんだけど、、、

試験を受けることを、

「危険物をとりにいく」

と言ってたし、

合格すると、

「危険物をとった」

と言ってたなぁ。

工業高校出身者(専門科によって違うかもしれんけど… )には、作業長の言葉、よ~くわかります。

確か

簡単に取れるはずだよ。俺は無いけど、高校の時は皆ガソリンスタンドでバイトをしている人が多くて、時給が上がるからと言ってとっていたよ。
折角の機会だからとってみれば?

危険物=危険物取扱い免許

>じゅうさん
言い訳じゃないですけど、僕も高校出てすぐは周りの友だちが「危険物とりにいく」と言ってたりしていたので当時は分かってました。
でも最近まわりにそんなこと言う奴いなかったし、とっさの事で「危険物=危険物取扱い」が出てきませんでした
恥かいちまいました。


>かずきさん
そーですよね。今まで危険物取ろうとか思ったことなかったけど、今ちょっと興味持ってるしオイルとか扱う職場だし取ってみましょうかね。
どこでどうやったら取れるんでしょ?

危険物乙四

へいはちさん、こんばんは。危険物の試験、岡山県での受験は年に2回試験があって6月と11月の2回です。11月試験の願書申込期限は残念ながらもう終わっています。2ヶ月~3ヶ月勉強すれば合格できると思います。もし受けるなら来年6月です。いつでも相談乗りますよ。

難しそうでした

>がりばーさん
貴重な情報ありがとうございます。
こないだ、早速本屋に行って危険物の本を見てきました。


開いて3秒で閉じてしまいました。

瞬殺です。瞬殺。

知らない物質がたくさん載ってました。めんどくさくて回りくどい問題がたくさんありました。
受かるのかな?



また相談のってください。

その時は

へいはちさん、試験は、そんなに難しく考える必要ないですよ。本屋の問題集を見ると誰でも瞬殺です。もっとわかり易い問題集を知っているので、来年もし受けるようだったら3ヶ月前くらいに教えてください。協力します。v-218
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
