スポンサーサイト


悔しい

今日の試合負けてしまいました。
絶対勝とう!そうみんなで決めて臨んだ試合でした…が、力及ばず負けでした。
やった感じではFWで劣勢に立たされてしまいゲームをコントロールされ…といった感じ。
FWのへいはち的には何とも情けない。自分の最低限の仕事が出来なかったってことですからね。出来なかったら出来なかったで他にすべきこともあったでしょうが、それも納得のいかない内容。
試合後の打ち上げではシラフのくせに誰よりも騒いだへいはちでしたが帰って1人になるとつい今日の試合が頭の中でリプレイされてしまい、なんとも煮えきらない気持ちに…チームメイトに電話で話ながらつい泣いてしまいました。
別に自分一人のせいで負けたとかって思うわけじゃないですが…うまく表現出来ません。泣いたら少しスッキリしました。遅い時間にへいはち電話につきあってくれたEさんありがとうございます。
自分はこれから何をすべきか。どうしていけば良いか。チームのためにどうしたら良いか。そんなこと考える前にもっと練習しやがれ!って言われそうですが、それは当然の答えです。それ以外にできることはないか?とりあえず大一番が終わり、一段落したので考えていきたいと思ってます。今日の敗北を踏み台にするために。出来なければ意味の無い敗北になってしまうので、しっかり踏み台にしたいです。自分なりにしっかり考え、自分なりの考えを持ち、その上でチームメイトとしっかり話し合っていくことが今練習以外ですべきことのように思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦い!!

へいまず俺が言いたいのは、対面に勝ったか??ということ…
15人それぞれが対面に勝てば試合に勝つはずである。
試合に出るためにチームメイトのライバルに勝ち、試合で対面に勝つ。
これがまず一番大事だ!!一番悔しくないか?目の前の敵に負けるのは…
チームの勝ち負けはもちろん結果として残る。
個人の勝ち負けは結果としては残らない。
でも自分では分かるはずだ。そしたらやらきゃいけないこと色んなことが見えてくるはずだ。
分らなかったら俺が分かる範囲で答えてやる。

対面

ヨシさま>
押されたってことは負けたってことなんでしょうね。どうにもならないって感じはしなかったですが。
掲示板に野依が投稿してくれてたけど、全く同じ印象を持ってます。前列の3対3ならば押されることは無かったのではないかと思いますが、スクラムは8人で組むもの。8人で組むにしては一緒に合わせ不足は感じました。もっと練習でFWが集まって5人以上で組むなりクラウチの姿勢だけでもする必要は感じてます。掲示板でななしさんが言ってましたが確かにあれだけスクラム押されたら試合になりませんね。特に後半の崩壊っぷりはひどかった。申し訳ない。もっと考え得るシチュエーションでの練習は要りますね。
秋までには修正して踏み台にしなくてはね。
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
