スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儚き連帯感②

昨日の続きです。って言うか前回の続きですm(_ _)m

匿名さんの投稿にもありましたが、「仲間を本当に信頼できているか」

僕の場合ですが、僕は桃花クラブ全員を信頼しているわけではないです。
クラブチームはいろんな人がいます。
やる気みなぎる人、すこしやる気のない人。ラグビー中心の私生活の人、家庭第一の人、仕事第一の人。


みんな違う環境で、でもラグビーへの思いだけで僕たちはつながりました。
学生や実業団なら毎日練習する中で仲間としての信頼関係が生まれ、強固になりもしましょうが、クラブチームは違います。
違う環境の中でラグビーへの関わり方も情熱もまちまちです。
口ではみんなと同じ事をしゃべり、ラグビー論を高説してもその人の本当の姿は一緒にプレーしてると分かります。
「さすがやな!言うだけあるわ」と思う人もいれば「ナンやコイツ。口ばっかか」「コイツなんもやってねーな」と思う人もいます。僕は後者の人が大嫌いです。できる限り付き合いたくないです。自分は全く違うのかと言われれば、少し自身ありません。だからできる限りそうならないように努めています。
下手くそでも良いんです。戦う姿勢、努力する姿勢さえあれば。

仕事でなかなか練習に参加できない人も中にはいると思います。
そんな人でも努力している人には、努力の跡は見えます。
試合してると戦う姿勢も見えて来ます。
そんな人は僕は好きです。結果を出せる出せない抜きにしても信頼関係はできると思います。その人の姿勢に影響されたいから。

問題はそー言ったモノが全く感じられない人。
練習こない。努力しない。戦わない。
でもラグビーはすき。
好きな人が集まるクラブですから別に良いですけどぉ…
一緒に戦うとなった時、どうやって信頼したら良いんだろうかと思うんです。


すごく冷たいヤツに聞こえるかも知れませんね。



信頼するってどんなことだろう?
どうやったら信頼って生まれるんだろう?

いろんな事が分からなくなってきます。



何をどうしたら良いのかよく分からないけど、このままでは何度挑戦しても何の結果も出ない事は感じます。
何かを変えなければいけない。
その何かってものすごく簡単なモノのような気はしています。決して難しいモノじゃない。
その何かが変わった時全てが変わる気もします。

今が現状を継続するか、一皮剥けるかの時期じゃないかなぁ?


まぁアホが一人で考えてもタカが知れてますね。

今はとりあえずみんなとあーでもないこーでもないって話がしたい。


と、ゆーことは……ノミニケーションっDaaaah!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

信頼

悩んでますねぇ…思う存分に悩みなさい。
信頼難しいですね…自分をもう一度見つめなおし、
俺って他人ににはどう思われんてんやろう?!
と逆に自分にベクトルを向けてみるのも良いかも…

あんたも名無しかい!

>名無しさま
悩んでますよぉ。
しかもまた難しげな事おっしゃる。
自分がどう思われてるか…考えた事無かったかも

No title

名前忘れてました…
僕です。ヨシ君です^_^

「信頼」頑張れよ!!

名無しじゃないよ(笑)

ひきこもごも…6日、7日の試合が終わってみんながそれぞれにいろんなことに思いを馳せたり、悩んだりしているみたいですね。とりあえず、試合お疲れ様でした!

「信頼」って、無理して一足飛びに培おうと思えば思うほど、上っ面で薄っぺらい信頼関係に留まってしまう気がします。でも、今こんなふうに1人でも多くの人が頭を打ったり考えたりして、少しでもより良いモノを作っていこうという…その姿勢の小さな積み重ねが、気付いた時にチームの大きな「信頼」に繋がるんじゃないでしょうか。考えることを面倒臭がらず、いつも前向きに、魅力的なチーム作りを目指し続けて下さいね。

あせらず

>NAOさん
そうですよね。あせらず行きましょ。
焦らず焦らずと思えば思うほどつい焦っちゃいそうになるのは気のせい?
気をつけます
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。