

北九州大学

先日の記事にも書きましたが、昨日と一昨日は北九州大学さんの練習に混ぜてもらいました。
もちろん、知り合いがいる訳でもなく、ツテがあるわけでもないです。
完全に知らないところに突撃してきました。


北九州大学サンは九州大学リーグ2部に所属しているチーム。
はじめて知ったのですが、1部で優勝すると大学選手権。2部で優勝すると地区対抗に出れるのだそうです。
『地区対抗』…なんか聞き覚えがあります。岡山の大学が目指してなかなか出れないヤツですな。
北九大は去年優勝して出場したらしいです。やるな

僕が参加させてもらったのは11日と12日。2部練習の期間だったのですが11日は2部目だけ。
ちょいと練習メニューを紹介します。

11日2部(15:00~17:00)
~16:00  みんなで筋トレ
~17:00  グラウンドでキックオフの確認

12日1部(10:00~12:00)
~11:00  近くの山にロードワーク
~12:00  200M走10本

12日2部(15:00~17:00)
~16:00  みんなで筋トレ
~17:00  FWBK(FWはスクラム)

1日分やるとなかなかキツい練習でした。
彼らは4日間やったそうです。そ~と~きつかったろうな~

きつかったけど充実した練習ができましたよ。
普段筋トレはしても走ったりはなかなかしないんで、しっかり走る練習させてもらったのはありがたかったです。ロードワークは16~7人中7番くらいだったのでまずまずではないでしょうか
スクラムも組ませてもらったしね
スクラムは彼らは強かったですね。
いつもと違うフッカーで組み難さはありましたけど、負けはしないかなとタカをくくってました。
…うん、ちょっとやられました。
まだまだ未熟です。ガムバリマス

今回部員の皆さんは突然のおっさん乱入に少々戸惑い気味。
最後の方こそ少し打ち解けましたがね。
こんな正体不明のおいさんを受け入れてくれた皆さんにはホント感謝感謝です。
しかも「また来てくださいね」なんて言ってくれてね~。ありがたいね~


また行くね~ありがとう~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
