

げ~安い☆

20080728020025
20080728015405
ボクが住む寮の近くには休みの日行きつけのスーパーがあります。
昔からあるスーパーって感じで、別に大きいわけではなく、品揃えが良いわけでもなく、特別キレイなわけでもない。むしろ狭くて品揃え悪くて小汚い。そして店員、客層ともに国籍不明な方の出没率が異常に高い。時々日本語でない言葉が聞こえてきます。


なぜこのスーパーが行きつけか…別にこのスーパーしか近くにないわけじゃありません。
ここは特にお弁当が安いんです。
1個なんと250円也!
すっごく小さいわけじゃありません。普通サイズです。さらにマズいわけでもなく、そこそこウマい。食材の原産国が気になるトコロではありますが…ねヾ(^_^;

へいはちの寮は日曜日は食堂が休みになるため、外食かお弁当になります。
食べ盛りなもんで一食1個じゃ足りなくて2個食べますが、それでも500円です。
昼と夜食べると1日の食費が1500円ほどで抑まるんです。
助かってます。ビンボーの味方です(o^-')b


そんなスーパーに今日も行きました。練習後みんなでご飯食べたので買ったのは晩ご飯だけです。
お弁当が安いのは先にふれた通りですが、全体的にいろんなモノが安く売っています。それで安さをアピールしているわけなんですが、気になるフレーズ見つけちゃいました。
飲み物のとこで見つけちゃいました。


『げ~安い!』


??!|||(-_-;)||||||

げ~安いってナンダ?
安いってことが言いたいのは分かるんですが…『げ~』?
『す』とか『すっ』を入れ忘れたのか?
それとも『げ~』で正解なのか?
事故の匂いがいます。




気になりますが店員さんに聞く勇気はありません。...((((((^_^;)

迷宮入りです(-"-;)

コメントの投稿

非公開コメント

げ~、○○とかげっ!○○とか…言わない?わりとよく耳にする気がする。それを書いた人は関西人ではないでしょうか(笑)。思いっきり会話口調だから、文章で表現してあるのはあまり見ないけど…それほど安い!と思ったのかなぁ。

そうですかねぇ

>NAOさん
ボクは関西人ではないのでよくわからんです。
関西ではそう言ったりするんですね。

書いた人が関西人かどうかは定かではありませんが、国籍不明な確率は高いかも...((((((^_^;)

大塩さんはなんでも多国籍ですね(; ̄ー ̄)笑
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
