

悔しさ貯蓄

いつだったか見たテレビ

将来有望な子どもたちを特集する番組をみました。
僕が見たときはビリヤード界の有望株の女の子でした。

その女の子が試合で負けて泣いてるときにお師匠さんが言ってた御言葉。


『泣いてスッキリするやつはだめだ。悔しさをためろ』


泣いて悔しがる。
泣くほど悔しがることができる。

そんな選手を見るとついつい将来性を見たくなってしまうのですが、まだその先があったようです。

泣きたくなるほど悔しがるのは前提で、その悔しさをスッキリさせずに、次の勝負のための肥やしにせねばいかんのだそうです。
スッキリさせたらもったいないってゆうね

なんか、そーゆう考えがあるんかと、軽いカルチャーショックみたいな衝撃。

賛否両論ありましょうが僕は妙に納得(・_・)
泣くだけじゃ上手くなんないもんね
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
