

伝える、伝わる

最近少し思ったこと。

日常生活でもよく目にすることあると思うのですが、、、


言った言わないのトラブル( ´△`)
そうです。めんどくさいヤツです。


俺言ったじゃん!

いやいや、聞いてねーしー

ほんとは聞いてなくても責任逃れで言ってしまう経験も多々あります。しかも証拠なんて録音でもしない限りあってないようなもの。

どこでも目にする光景はラグビーやっててもそうですね。


これって言った言わないって言うからめんどくさくなるんではないか?



言うって言葉は、別に辞書では調べないけど、言葉を声に出した時点で成立する言葉だと思う。 


独り言も『言う』だし、聞き取れないくらいの大きさでも『言う』なんですよね。
相手がいてもいなくても成り立つ言葉なんです。


独り言なら構わないけど、相手のいる場合はやはり伝わるように伝えるということをを心がけたいですな。

一年ぶりにコンニチハ

一年ぶりです。
前回の記事は2014がんばろ~って内容でしたね。
とりあえず2014年について

いろいろと取り組んできたことがカタチになった気がします。
2013年には100キロいきそうだと言っていた体重も104キロまで増量しました。
増量したら走れなくなったので走る習慣がついに身につき、タバコをやめ、タバコ代でプロテインを買いあさりました。
筋トレが楽しくなって、ぐいぐい重量も増え、着々とパワーアップを図っております。
おかげさまでプレーにも好影響。
久しぶりのベスト15にも選ばれました。

やはり地道な作業を続けていけば結果はついてきますね


2015年も継続中です。
良い習慣を進化させながら継続していく。
今年は、『戦う』ってことにこだわってみたいと思います。
練習の取り組み方もそうなんですが、試合での姿勢、勝つってことへのこだわりっていえばいいのかな
チームみんなを巻き込んで戦う集団になれたら楽しかろうな…と


僕自身が手探りに近いんですがね
ふんばっていきましょう\(^o^)/
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
