スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

譲さん

今日はお泊り。会社にお泊り。
いわゆる宿直というやつですな。


宿直のときは、我が家にないパソコンでパソパソ遊んでおります。もっぱらyoutube見てるんですが・・・



今日は、ジブリの音楽がたくさんあるのを知りずっと聞いてます。

オリジナルのやつもいいんですが、今日のお気に入りはピアノver。
ヤバいね・・・

ピアノの音色ってなんでこんなに癒されるんだ・・・

オーケストラでのコンサートもアップされてたけど、こっちもハンパねえ!!


曲も始めの部分から鳥肌立ちっぱなしだ。


久石譲すげえ!!


何考えたらこんな良い曲思いつくのかな?
1曲1曲どんな思いこめて作ったンやろうか。
特に思い入れはありませんなんて言われたらショックだな。
ボクの感動は何?ってかんじだな。


生で聞いたらもっとええんやろうな。
機会があったら生で聞きたいな。


スポンサーサイト

W800


初教習の帰りに調子に乗って帰りにバイク屋にも寄って帰る。
眺めたりしてテンション上げるのだ。

実は買いたいバイクは既に決まっている。
カワサキのW800ってやつ。
良く言えばレトロ。悪く言えば古くさい。そんなヤツですがエエんですわ~

1人眺めて勝手にテンション上げてたら店員さんが、今カワサキ車のキャンペーンと免許取得キャンペーンってのをやってると教えてくれる。トータルで9万ほどお得らしい。
購入は免許とってからと思ってたけど、今からローン組んだ方がお得なのかな?
実はW800、古くさい見た目とはウラハラに最近でた車種。
中古車ってまだ出てないんだよね…

う~~~ん。な~~~や~~~む~~~

教習日記

今日、教習所に入所しました
もちろん大型バイクの免許をとるためであります


行ったついでに講習も2時間受けてきちゃった
バイクはスクーターしか乗ったことがないのでギアチェンジに戸惑いながらも何とか頑張りましたよ

初めて跨がって半クラから一速につないで前に進んだ瞬間なんか、おあっ!動いた~なんて1人感動してました。
動かしたんだからそりゃ動くさ…



2つ目の講習では、40キロくらいまで出したり減速したりして、ひたすらぐるぐる乗ってましたよ。


この時間で大分ギアチェンジになれましたが、まだまだギアをあげたつもりで落としてたりと気は抜けません。
肩にも大分力が入っていたとみえて、乗り終わったあとは手が痺れてた。



仕事しながらだから免許取得がいつになるかわかんないけど、バイクデビューが待ち遠しい

reset!

最近自分のプレーが全く振るわないへいはち様。
首怪我した時からかな・・・自分のプレーが出来てない気がする。もっと強気だったし、うまくいかなくてイライラすることも多い。
当り散らすなんてずいぶん久しくしてなかったはず。
反省である。
まだまだほんとの意味で復帰できてない、リハビリ中のへいはちです。

悔やむ事が多いのも事実だけど、終わった事をどうこう出来ないのも事実。
後悔でなく反省。嫌な事実も真摯に受け止めて次までにどうするかを考えて次に向かって考えたようになる様持っていく。
つきなみですが、それしかないよね。
幸い、次まですこし時間もあるし1度リセットして自分を見つめなおしたいと思います。



で、見つめついでに、チーム全体のことも見つめてみた。
普段色々と思うところもあるのだけど、首脳陣という組織もあるし、たかだかイチ部員がギャンギャン吼えたところであんまりよろしくないかなって思って実は控えてました。
反省点挙げるならまあいいかなんて思って書いてましたが、ただのダメ出しブログになりそうだし、とある1ブログファンの方から「自分なりの方向性とかかいてもいいんじゃない?」なんてダメだし貰ったもんだから今後はそこらへんも意識して書いてみます。


少しだけチームを見つめて、昔からチームに在籍しているものとしてチームの見解を一つ。
最近よく思うこと。ボクのおやじはラグビー経験者ってのもあってウチの試合を時々見に来てました。(こっそり)
その時によく言われていた言葉。「桃花は個人技あるけどチームワークはないな」
正直、そのときは何のことやらさっぱりわかんなかったし、当時はおやじが1つしゃべれば10反抗するジャックナイフのような10代でしたからたいして取り合わなかったんです。
しかし、今はズーンと重しのようにのしかかってます。

たしかに、チームワークがないといえば聞こえは悪い。組織力はあんまないな。個人技のチームです。
いわれた当時のチームが今のチームとトータルでどっちが強いのかは知りませんが、どっちも個人技で点を取るチームだったように思います。
が、当時はよくみんなで呑みに行ってたし、記憶の中ではラグビーに関してすんげ~濃い話しをしてたように思います。当時ボクはワケも分からずに参加してたからすんげ~濃いように記憶してるだけかも知れません。
練習中に議論が始まって30分とか1時間つぶれる時もありました。それはそれで問題でしたが・・・
言いたいのは、当時のほうが少なくとも部員間の距離は近かったように思います。
つまり、現在になるにつれてますます個人技の比重が高くなってるんじゃあるまいか・・・と。


胸に手を当てて、自分に質問してみた。
最近の試合。組織力でとったトライってどんだけありますかね?
個人技のほうが断然多い気がします。とりあえず攻撃の起点は個人技ですよね?
という事は、起点になる個人技が無くなったり対面に通用しなかったら手詰まり感が出てくる。実際出てるし。

じゃあウチのチームの魅力とか強みってナンだろう?走りまくるあたり?FWごりごり?セットプレー?がんがんタックル?接点で負けない?モール?
あんまりコレだって思い当たるものは無い。

以上のことを踏まえて・・・
6月に岡山クラブにスコア上での同点となりました。実力的に負けっぱなしだった岡山クラブについに追いついたのか?
ウチにはグラウンドで初めて会った元気な活きの良い新入部員が何人も入ってました。別に彼らのことを悪く言うつもりはまったく無いんです。むしろよく来てくれたと言いたいのです。
が、彼らなくして同じ結果がついてきたのか?
メンツの事を言い出すとキリが無いのですが・・・
個人的には別に追いついたわけじゃないかなってな風に受け止めてます。
だからクラブ戦後の1ヶ月ほどの少し浮かれちゃってる具合に若干違和感ありました。


トータル的に見てこちらの実力以上の相手、仮に岡山クラブとしますが、彼らに対して桃花が勝っているところってナンだろう?
走力?タックルの数?コンタクトの強さ?モール?ボールキープ?
自分でふっといてナンなんですが・・・わかんねえっス。
実際同じ質問つい最近された事あるんですが答えられなかった。


ここまでの長いくだりで何が言いたかったのかといえば、もっと部員間の距離は近く、絡み合うくらいありたいなと思うわけです。
一人ひとりが1本の髪の毛に例えたとしてチーム全体が絡み合えば小さくても毛玉が出来ます。一人ひとりがもっと長い剛毛になれば大きな毛玉が出来ますよね。もじゃもじゃかもしれないけど文字通りの一丸。ひとたび毛玉になった髪の毛ってなかなか解けないって御存知ですか?例えがあんまり良くないかな・・・
で、もっと上の一人質疑応答みたいなのを部員間でしたいなと。
もちろん首脳陣がいますから当然色々と考えてくれてます。首脳陣を否定的に言ってるわけじゃないのですが、一緒に話し合ったり、意見言ったりしてもいいんじゃないのかなと。


これで組織力が上がるとは言いませんが、向上の基礎にはなりゃあせんだろうか?

じゃあどうすれば組織力はあがるの?と尋ねねられれば、まずは練習する。日ごろCAPが言うようにまずは練習に参加率をあげていく事です。
でも、漠然と参加するだけではなく、ウチはどんなチームを目指していくのか。それを知ってるだけでも上がりようも違うと思うし、自分にはナニが足りない、何を求められてるのか考えながらするのでは個人力の上がりようも違うのではないか?
あわよくば2~3人でも参加率は上がらないかな?

ぶっちゃけ練習はどうしても参加できたり、出来なかったりします。が、部員間のつながり、話し合い等は練習の参加・不参加の差を少しでもうめてくれるはず。・・・と信じます。


だから、みんな練習外でも集まろう。メシ食ったり、酒飲んだりしよう!極濃のラグ話しようや!
こーゆーのは、個人がしようと思うか思わないかだもん。強制されるモンでもないしね。





読み返せば、とんでもなく長い乱文となってしまいました。
さんざんひっぱっといて単純な結論ですいません。

ストレスフル

昨晩、髪が伸びたので散髪に行く。

長髪の苦手なへいはちはいつも坊主2~3歩手前くらいに短髪。
いつもの散髪屋でいつもの髪形である。


で、いつもと同じように切ってもらってふと気付く。




なんか耳の上の方、髪無くね?





なんか不自然に髪が無くなってる。


店の兄ちゃんに聞くところによると、なんとストレスだそうだ。

どうもストレスでハゲ易い箇所であるらしい。
さらに後頭部にもハゲができてた後があるらしい。


少しアセるへいはち。
が、毛根は死んでないからまた生えるよと聞いてホッとする。
ま、ハゲたらハゲたでぜんぶ剃っちまえば済むんだけどさ。


しかしなぁ、ストレスでハゲるってホントなんだなぁ。
オレはストレス感じてハゲるような神経持ってたんだなぁ。


確かに最近イライラする事が多かった気がする。


悲しくもあり、喜ばしくもあり…


複雑…

くるくるミラクル

先週土日は関西クラブ大会。
この2日はある意味試練の2日間。


人、足りない・・・


1日目土曜。監督とか怪我とかで本来試合しちゃいけない人たちを駆り出して無理やり15人揃う。
ボクも行けなかった。すまね。

が、この急造チーム。52-12で勝っちまった。
どんだけ~。



2日目日曜。世界のへいはち合流。
この日も何とか15人揃え、試合できた。

やっとこさ15人でやってるのに2人負傷退場。
14人で戦う。で、またしてもこの急造チーム、24-23で勝ってしまう。
バスケで言うところのブザービーターみたいな大逆転トライ劇。

文字通りの総力戦でよくやりました。
どんな状況であれ、負けなかったというのは良かったです。

バラバラ空回り

おとついの日曜は県リーグ開幕戦。
対するは岡山大学。
私事ですが岡大との試合の前はいつも不安な気持ちになる私。


ひょっとして喰われるんちゃうか・・・と



結果からいくと20-15。


はい、喰われかけました。


まぁいつものパターンですね。立ち上がりこそまあまあでしたが自滅です。ザ・ジメツ。
ぽろぽろボール落とす。ボールとっても落としてターンオーバー。


当然リズムなんか生まれるはずもなし。
FW(特におれ)スクラム多くてイライラ。

悪い空気が蔓延したままリズムを取り戻せず試合終了。



後味わるっ!!!


何がいけなかったのかと言われれば、まず色気だし過ぎってことか・・・
単独で突っ込んだり、ガメり過ぎたりしてポイントに時間がかかる。
フォローも遅かったなあ。
ぽろぽろミスも続いてついつい味方バッシングしたり・・・
O本ががんばってボールとって次のポイントでターンオーバーした時の彼のうんざりした顔が忘れられん。


何だかなあ・・・悪いとこだらけやなぁ。15人がばらばらでそれぞれが空回ってた感じです。

良かったところなんてあったんだろうか。
強いてあげれば人数がそろわない中、なんとか15人揃ったって事くらいか・・・
怪我人のMトムさん、Yムありがとう。
Mトムさん1番目立ってました。2年ぶりの人を目立たせんなよなってまたダメだしが出てしまいますが・・・

長文、乱文の上にだめ出しに始まりだめ出しに終わった気がします。
実はまだイライラが収まらず、いろいろぶちまけてますがもちろん自分含めのダメだしです。

個人的にも反省の多い試合。意識だけで直るものは次には必ず修正。練習を伴わないと直らないものは練習でしっかり練習。
こんな無様な試合はこれっきりにしたいところです。
今週も試合。2連チャンで試合。
今週も人数厳しいですがなんとか集めてがんばりましょう。

素敵計画

最近へいはちにしては珍しく漠然としない計画を立てております。
その計画…素敵なんです。
よって素敵計画と名付けました。


ズバリ!大型バイクに乗るのだ!!やっほ~

今年中に大型免許取得
来年の夏頃、バイク購入だコノヤロー
憧れのバイクで九州の実家とか帰ってやるぜぇ~YEAh!

中型で悩んでました。いきなり大型いかんでもよかろうと…
しかし、長距離乗るつもりなら大型の方が絶対良いとバイク屋からアドバイスもらい大型に決定。
最初は高くつくけど、どーせいつか多分取るなら最初にとっといた方が後々安いし面倒くさくない…はず。

そして素敵計画の詳細は下記の通りだ~
1・カローラさん処分
処分っつっても売ったりする訳じゃないよ。オヤジの形見だし。
弟の元へ行くのだ
。週末に乗るか乗らないかのカローラさん。勿体ない気はしてた。
売るのは抵抗があるが、弟の元へ行くのならば彼も本望だろう。
で、弟のミラさんがやって来るのだ。さすがに車なしは不便だしね。
普通車とバイク持つのはしんどそうだし、贅沢過ぎる気がするもんね。分不相応な環境は自分の首を締めるもんだ。

2・大型自動二輪の免許取得。
これは年内に出来そう。
でも今秋弟が結婚するし、ミラさんにしてもカローラさんにしても冬に車検。
気合い入れて資産管理をしなけりゃならねぇ。

3・来年の夏、バイク購入。
せっせと貯金していかなければ…
実際のところ計画の核にして最終目標のこれが一番怪しい。
再来年にずれ込むかなぁ。
そうならないようにせっせと貯金なのだ。



どうです?素敵でしょうよ?
ちょっと?漠然としてるけどなんとなくバイク乗りてぇなぁって言ってた時代よりかなり現実味なくない?
バイクはもう5~6年前から言ってるしね。

進歩した気がする


最近は乗りたいバイクの写真を見てはニヤニヤして、1人アツくなってます。
完全に日々の仕事のテンションの糧ですな。

がんばる

嗚呼久しぶり

気がつけばまたすっかりご無沙汰。
自分に余裕がなくなるとすっかり他にエネルギーが向かなくなる。メンタルの弱いやつです。
今最も欲しいもの・・・ずばり鋼のメンタル。



さて、サボってる間にいろんなことがありまして・・・いろんなことがありました。
で、今日に至ります。

今、確認したところこのブログの中では6月末の話題が最新となっておりました。
なんと未だ7月に入っていない。

7月8月をざっくりと・・・
7月半ばのIPUとの練習試合で首負傷。なんか密集の中でDDT掛けられたみたいになって倒れこむ。
その際グギグギグギッッッッて音が頭蓋骨に響く。
生きてはいましたが車の振動も痛いくらい首が動かず。
翌日から整骨院に通院スタート。
7月末には会社のイベント「まごころ祭」
2日間で250キロのフライドポテトを揚げる。
ほとんど首を動かさない為少し良くなった首が少し悪化する。
8月はクソ暑く首がクソ痛い。
痛いながらも快方に向かっていることを確認し9月のシーズンに向けて着々と準備。

先週、マジあたり、マジタックルを敢行。
少し不安はあるものの復活できることを確認。




振り返れば、怪我の7・8月。
首の怪我は長引くと聞いていたけど、ほんとに長かったな~。
怪我してから8月いっぱい整骨院に通いずめ。

シーズン間に合ってよかった。
緒戦は岡大戦。
復活したタックルでやったるけんね!!ぶちかましたる!!
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。