

不可能=可能?

パソコンのCMで『IMPOSSIBLE』を『Im POSSIBLE』と読むのがありますね。

これ、なんか好き


発想の違いで逆の言葉が一緒になるんだね~

これは単に言葉だけじゃないと思う。

絶対不可能なものは不可能だけど、試してみもせずに勝手な先入観で決めつけてかかってる所って誰しもあるよね。
やってみたら可能な事が分かったり、可能とはいかなくても思ったほど不可能じゃないなって分かることってありますよね。

松下幸之助だったか本田宗一郎だったか…
どっちか曰く…

結果がわかっていても先ずは動いてやってみることが大事だそうです。
そのなかで汗をかいて得た知恵が本当の知恵である………みたいな。


まずやってみることが大事ってことですな。
あたまでっかちじゃいけません


鬼の反省編

さて、前の記事の続きです。

圧勝ペースの試合運びも後半の中盤まで。


終盤はほぼ倉中のリズム。
ウチがいつもやられるときのパターンです。

なかなか止めきれずズルズルとゲインを許し余られまくってそのままインゴールに雪崩れ込まれる。
自分たちの反則でどんどん不利になっていく。
一気に3トライも許してしまったのはあきまへんな!

相手のリズムになる時間があるのはしょうがないけど、序盤だろうが終盤だろうが早い段階で断ち切らないといけない。昨日はそれが出来た試合じゃなかったかな。
ズルズルとゲインを許しながらDFしてたんじゃ断ち切りようもない。
色々と原因はあると思います。
体力的に厳しい時間帯ではあるし、攻めまくってたから攻め疲れもありましょう。
ベンチほぼ全員出たから途中出場の人はまったく同じテンションとはいかなかったかもしれません。
コミュニケーション不足もあったでしょう。

でも、どれもコレも理由にならんね。
あの試合のペースで一矢報いさせてしまった甘さが厳しい試合で致命的になるような気がしてならんのです。
許したトライは1つで十分すぎたし、1つにしなければいけなかった。

ボクも出ていた試合だし、ほぼ全員出ました。
トライを量産できたゲームだからついつい口元が緩んでしまいます。
仕方がなかったミスもありましょうが反省点を探しましょうや。
ボクも反省点はかなりあるし、逆にない人はいないと思いますよ。



「勝って兜の緒をしめよ」



次勝つ為にも、これからも勝っていく為にも必要だと感じます。


倉敷中央病院戦

昨日は関西クラブトーナメント岡山県予選初戦でした。舌噛みそうでした

結果からいいますと・・・

64対19で勝ち!!

スコアだけ見ればいわゆる圧勝的なやつです。


わがチーム苦手の序盤でもゲームを支配できてましたね。
なんとまぁ珍しいこと・・・


相手の倉中、負けたことはないものの今まで何度も苦しめられてきたチーム。

こんなにトライがじゃんじゃか出来るとは思ってもなかったかな。

練習してきた事がよく出ていたようです。球もよく出てたしテンポもなかなかよかったですね。
首脳陣バンザイ!

新入部員たちも大いに目立ってましたよ。
彼らの活躍が一番でかいんじゃないか?

・倉工コンビ「チャラーズ」Sト&Tケシ、トライ鬼量産!
ベンチでも鬼いい声を出してくれて心強かったです。
・元祖チャラーズTカバも二人を意識してか鬼キレキレでしたね。
・Mムラさんの教え子Aサノ、いい動きします。
目立たないプレーヤーでありながらなぜか目立つ。彼もまたキレキレでした
・Oカヒ、めっちゃパワフル
味方でよかった
・夜のトライゲッターRイジ、昼だったけどトライゲット!
・マネゆーみん、チームの垣根を越えて大活躍。デキル娘ですよ

そして世界のへいはち。アリの歩みでありながら、着実に努力の成果を実感しております。
トライもとったし、3番のボクが14番をガチで止めたりました!やったね!
すいません・・・自己満足ですがちょっとだけ酔わせてください。

個人的に少し注目してるのが前代キャプテンD吉。今年に入ってからトライにえらく貪欲に見えます。
プレッシャーがなくなったからかのびのびやってるようにも見えますね。
良い傾向です。

そして、この日のへいはち的MVPはやっぱりS崎さんかな。
途中出場で絵に描いたようなキレイなトライを決めておりましたよ。
フィールド内外でこの日一番の盛り上がりを見せておりました。ビューチホ~!!




なんか長くなりました。べた褒めな記事になりました。反省もあります。
反省編につづく!

けんたろう



おかんから送られてきました。


散髪に行ったみたいです。モップのくせに・・・
前の写真と比べるとさっぱり具合がよくわかるね。

モップからモップみたいなイヌになりました。


おかえり、けんたろう。

きんにくん、on the WAVE

車に乗る仕事のへいはち。今日もブンブン乗ってました。
仕事中は、いつもラジオをつけています。
チャンネルは1494。山陽放送です。べつに廻しモンじゃないけど、一番キレイに聞こえるのと、朝の番組、武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」が好きなんです。
三枚おろしの後は、赤ちゃんの生まれた家庭にMCが電話しておしゃべりして音楽リクエストしてもらってそれを流すってコーナーがあるのね。


今日出てた人はこんな人・・・
元ラガーマンで、新幹線の運転手目指して只今普通列車の車掌やら運転手やらで下積み中。


・・・ん?



そして奥さんの名前がHロエさん。



ハイっ、ピーンときました別に真剣に聞いてなかったけど反応してしまいました。



Sウちゃんじゃないか~。おかやまきんにくんことSうちゃんではないか



ラグビーのプレースタイルはガツガツ系とのこと・・・

間違いなくDFラインに吸い込まれる男、Sウちゃんだよ!!!!!!



MCとのおしゃべりが終わって速攻でTELしました。

やっぱりBINGO!!


なんかアナウンサーの人と知り合いで頼まれたんだって




いや~しかし、元気そうで何より。
子供も生まれたんだね。おめでとう!!


子供が生まれるってところでボクの中の情報が止まっていたモンで・・・

おめでとう!!また飲もう!

両手いっぱい

いきなりぶっちゃけますが…


最近しんどい
なんかしんどい


いろんなものを抱え込みすぎな気がする。

常にミッションを4つ5つ抱え込んでます。
ひとつこなせばひとつ舞い込み、ふたつこなせばふたつ舞い込む。

そんなかんじ…

普通っちゃ普通。


でも慣れてないからなのかな。
いつも追いかけられてるような脅迫感がある。

しばらく現実逃避に甘んじていたがもうやめた。
一つ一つでも片付け続けなきゃ終わんないしね。

筋トレも先週できなかったな…
しょうがないと言えばそれなりの理由があるけど、よろしくないね。


せっかく続いてるんだし、何がなんでも続けなくては!


続かない努力は努力とは呼ばない。


最近ようやくハッキリとわかりました。

今週から公式戦も始まるし、予定は待ってくれません。

妥協なく頑張ります。

モップおばけ



皆さまよい連休だったでしょうか?

ボクは久しぶりに実家での連休でした

実家には新入りが入っておりました。


写真の子です。



『けんたろう』
シーズーだそうですよ。

初対面のボクにいきなり飛びかかってきた、人見知りを知らないアホな子です。
実家に帰っても予定のないボクは彼と3日間みっちり過ごしたワケです。
独りにされては泣きわめき、その辺でおしっこ垂れ流し、じゃれて蠢くその姿はまさにモップのバケモノ。

でもまぁカワイイやつなんです。

ずーっとマンツーマンだったんで愛着がわいてしまいました。

また会おうぜ!けんたろう!
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
