スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーチ祭

一昨日日曜日倉敷ピーチ祭


ピーチ祭をざっくり説明しますと、県内、近県のラグビーチームの交流大会であります。

県内外からたくさんのラガーマン達が集結しました。
200まではいかなくても100人は軽く超えてた気がします。

こーいった光景はひじょーにイイネ


スケジュールは
ウチ、シーライオンズ、米子YBMの三巴→自工vs岡クラ→ウチvs自工若手→ごちゃ混ぜvsごちゃ混ぜ


三巴のあとはアフターマッチファンクション


しっかり交流しときました


この日は家族で来ている選手も多く、奥様同士、チビッコ同士でもしっかり交流が図られたようです


実はこの家族同士の交流ってのがへいはち的にはピーチ祭に参加させてもらうにあたって一番期待していたモノでした。



選手同士、チーム同士の交流ももちろん大事ですが、家族同士の交流が起きてくる事でチームがプレーヤーだけの場所でなく家族にとっては社交場となることで社会に開かれたチームになるまいか。家庭持ちの選手も出てきやすくなるんではなかろうか。そうなればチーム力もついてくるしね。
ラグビーがどんどん身近な存在になることで岡山県のラグビー普及、発展、そして世界平和とつながっていくことでしょう。


そーいった意味でこの日のグラウンドサイドはすごく理想的な光景が広がってましたね。


大袈裟かな?




マネさんの力も絶大です。


家族間の潤滑油となってくれてました。


ムサい男達じゃあむりっす






倉敷ピーチ祭。まずは大成功ではないでしょうか。


そして肝心の試合の方は‥‥


なんか危機感かんじます



頑張らねば!
スポンサーサイト

感謝祭

一月近く更新サボってましたので、サボり中にあったかおりん感謝祭をザックリ載せます。



先月28日、小春日和の穏やかな日に嫁に行く世界のかおりんの壮行会。『かおりん感謝祭』がありました。
公私ともに選手を支えてくれた16人目の選手、スーパーマネさんカオリンのため、割りと急な呼び掛けにも関わらず26人集まる大宴会となりました
これだけ集まって主役がかおりん。盛り上がらない理由がない。
この日はお馴染みの桃花芸人に貞子が初参戦。
初めてとは思えない息のあった芸を見せてくれました。アイツ絶対練習してたな


カオリンにまつわる伝説達も不死鳥のように蘇ってくれました。
見事に蘇らせたかおりんもかおりんですが‥‥ね

ジェットコースターのように時間が過ぎ、焦らしに焦らしたDスケのハカで〆。

舞台は2次会のカラオケへ


ここでの主役はもちろん磨きぬかれたパフォーマンスをもつEノキング
のっけから独走状態。
Eノキングの独壇場かと思いきや主役に躍り出たのはまさかの新戦力、Eラミさん


Eノキングの温めた空気を全部持って行きましたねぇ

未だ能力未知数。底が知れません
キーワードは『こぱかぱーな』


楽しい時間も終わり解散になってもなかなか皆解散出来ません。


『とりあえず胴上げする?』



かおりんこの日3回目の胴上げ


『Nミちゃんもやっとく?』


ついでにNミちゃんも胴上げ



要は解散したくなかったんです


かおりん長いことありがとうございました


いつでも遊びに帰って来いよ。

また飲もう



ザックリでした

詳しくは『マネ日記』『やむのブログ』にも載ってるので参照してみてね。

やらない理由

今週の練習はあいにくの雨

しかし、ラグビーは雨天敢行のスポーツ。いつもと変わらず練習しました


さすがに人数は少なめ。

D吉、K田、H瀬、Eラミ、Kバ、Nオヤ、K貞、監督、おれ様


合計9人だ、コンチクショウ


朝から各地の気象情報が一斉メールで飛び交ってました。
その中にDDの「雨がひどいので休みます」メール。

DDは雨に負けてやらない理由を探してしまったようです。
そしてDDの負けたメールに誘惑されたのがマネのNメリン。
謝罪文がマネ日記に載ってました

ま、僕も負けそうだったから偉そうにゃあ言えませんけどね


DDが常々言ってます。

「やらない理由を探すな。探せばあるから。」

そのとおり



それぞれが仕事を持つ中でラグビーをするのはするのがしんどいこともありますが、その中ででも継続していかなくてはなりません。
「継続は力なり」それがすべてですから。

クラブチームは特にそうですよね。


とある選手の御言葉。

「クラブチームは根性だ」

きつい仕事の後、疲れた状態でどれだけ自分を追い込めるか。
それをどれだけ継続していけるか。

これもまさしくその通り


しんどい時は思い出して自分を奮い立たせてます。
そんな時は、なかなか追い込めませんが形だけでも継続をしています。





だいぶ脱線しました


練習内容は
アップ→タッチフット→4対4

ここまでやって雨がひどくなったので終了。
でも時間は2時間近くやってましたね。

アップは岡山クラブの合同練習でやったやつ。
腹筋もやりました。
インナーマッスルを鍛えるらしくなかなかきつい


アップはこれからコレでいくのかな?


個人的には今まで通りタッチフットで始まりたいな。
なんでも取り込む姿勢は大事だけど、練習に一貫性がなくなって何がしたいのかわからなくなることもあるからね。

ま、アップくらいでそんな事ぁないでしょうけど。
考えすぎでした。忘れてください

とりあえず腹筋は普段の筋トレに取り入れてみた。


Nメリンのビューティ部にもいかが?
ただしサマーボディを作るものではないらしい。
でも、基礎代謝が上がるから作りやすくはなるかもね

プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。