

水を得た魚

今日は桃花クラブの練習日。
倉敷工業との合同練習




‥‥のはずでした。


昨晩降った雨の影響でグラウンドは使っちゃいけない状態。




急遽中止の情報が流れました。




でもよくよく聞けば高校生は練習するとのこと。


じゃあ混ぜてもらえば良いじゃん。


てなわけで、駐車場で一緒に練習しました。

メニューはハンドリング中心。


しっかりパスの一つ一つを確認しながら練習しました。

こんな練習もたまにはイイネ。

‥‥と思っときましょう。
普段から意識しとけって話です。


締めはランメニュー

しんどかったぁ


高校生はさすが若いね。
へっちゃらそうでしたよ。


ランメニューでD吉が負けたの初めて見たかも知んない





そして今日はこないだ紹介したくすぶるラガー。
新同僚のM分君と行きました。



M分くん、飢えていただけあってラグビーボールを渡すとまるで水を得た魚


ピチピチしてます。


久しぶりのラグビーを満喫してくれたみたいです

日本選手権

日本選手権見ました。


三洋電機 トヨタ自動車



三洋電機は今年勝てば3連覇。



前半はトヨタペース。
三洋も攻め込むもののミスが重なりペースを掴みきれてないですね。


イライラしたろうな~


前半は三洋0―トヨタ12



後半になると徐々に三洋がペースを掴み始めます。


トヨタフランカーにシンビンが出たのをきっかけにいっきに三洋ペース。


17―12と逆転に成功。


トヨタにシンビンの選手が戻ってくるも三洋ペースを崩せず三洋がダメ押しのトライ。
キックが外れて22―12。


そのあと、トヨタが1トライを取り返すも三洋逃げ切り三洋勝利でした。

いやぁ、久しぶりに見応えのあるゲームみたねぇ

ハートに火がつきました

前半トヨタに幻になったトライがあったけど、あれが入ってたら分かんない展開でしたね。



三洋は途中出場の16番のホリエって選手が良い仕事してました。


ボクの理想形だね。



あと一人気になった選手が‥‥


トヨタの難波選手。相模台工業出身。


相模の難波‥‥


なんか聞き覚えあります。



昔見た超ミーハービデオ。トライシーンだけを集めたビデオ『トライトライトライ』


ダイビングトライした相模台工業の選手も難波。



相模台工業出身のK氏に確認すると御本人だそうです。



不思議と親近感わきます


もちろん面識はまっっったくありません



なんかナイスミドルに成長したね~


もちろんはるかにあっちが年上です

現在33歳。

来年こそは日本一になって欲しいな。

ぴきっとな

本日の筋トレ。


下半身メニュー


スクワットとカーフレイズ。のみっす。



スクワットを始めた矢先の出来事‥‥



1セット目の1回目から左のおしりがぴきっと‥‥


ん?なんかぴきってなった?



もう1回してみるとやっぱりくる。


ソッコー終了




やべぇなぁ


長引かなきゃいいけど


仕事変わって疲れが溜まって来てるんだろうなぁ
養生しましょ

HELLO!RUGER

初出社の今日は思わぬ出会いが‥‥


新しい同僚にラグビー経験者がいました


天理高→天理大の猛者



ラグビーを離れて約2年。


かなりくすぶっているらしい。


ボクと違い営業なんで試合はNGらしいけどね。


でもくすぶっているって事はラグビー大好キングってことだ。


同じ大好キングとしてくすぶったまま終わって欲しくない。


練習だけでも良い。楕円球に触れて貰いたい。




てなわけで試合するしないは置いといて練習に一緒に行くことになりました。



個人的には一緒に試合も戦いたいけどそこらへんは彼の判断に任せたいと思います。



ちなみにへいはちと同級生です。

大器晩成世代です。



そして彼の奥さんも同級生。


なんと玉島高校



まさかのへいはちと同窓生である。


今年一番のビックリ



さらにさらに、同じクラスで一緒に学級委員みたいなこともしたことがある




世間って狭いね

初出社

今日はガス屋さんの初出社。




右も左も分からない状態ですが、なんかやれそう


薬屋の過酷な日々が良い練習になってますね



薬屋と色々と共通点の多いガス屋さん。



ガスボンベをエッサホイサと運びます。


仕事と思えばキツいかもしれないけど練習と思えば楽なもんだ



キツいと思うことがあったらこう思うようにしよう。



今日も寝付けなくて更新してます



早く右か左かは分かるようにならなきゃね

寝れない

眠れない




何か知らんが眠れない




目がギンギンです



明日はガス屋さんの初出社日



緊張してんだろうなぁ





鈍感なようで意外と繊細。


へいはちでした


整理快調

キンタロウさんの実家が大家さんのコーポキンタに移り住み、持ってた荷物も運び終わりました。


家電も一式揃いました。主に貰いました
キンタロウさんにトースター、洗濯機頂きました。あざーっす
DDよりガスコンロ頂きました。あざーっす



あとは整理するだけ


でも今まで寮生活だったへいはちは整理用品をもちあわせておらず、買わなきゃならねぇ


今日までにキッチン周りの整理ラック。
畳の部屋ですが畳を傷つけたくないので、はめこみ式カーペット。
洋服入れるチェスト。
すぐに沸くケトル。

結構な買い物をしてしまいました


なけなしの貯金が飛んで行ってしまった



調子に乗って買い込んだけど今月食費間に合うかな・・・



でも家具はまだまだ足りないくらいなのよね


TV地べただし、テーブルも無い
タコ足配線も要るし、食器が皆無って事にも今気がついた


なんか大分整理出来たけどまだまだ必要なものがたくさんある。



これ以上買うと餓死するからまた追々揃えましょ





なんかステキなシングルライフが見えて来たねぇ




とりあえずバナナさんが電子レンジとラックを下さるらしい。あざーっす



とりあえずは食器だね。急務なのはに。
あと食器入れる水きりラック




目指せ!快適生活!

S太がいた

20100222235507
今日はマネさんたちのプチ芦屋遠征


K氏宅へ遊びに行くそうです。


そしてなぜかボクも同行。


K氏宅のKちゃんと女祭り。



雑用、子守:へいはち
料理、ビール:K氏



これから働きます。



で今芦屋。

さっきまでトップリーグ入れ替え戦。


近鉄ライナーズ VS横河武蔵野アトラスターズ



試合は終始ペースを支配した近鉄ライナーズの勝利。


どちらも絡みが有るのか無いのか分からないけど若干あるチーム。


応援も難しいですね。


近鉄は元チームメイトのYピのいたチーム。ジャージももらってます。
横河はK氏の在籍していたチーム。


今回はK氏のお招きにつき横河の旗を振らせてもらいました。


試合は残念でしたが、勝敗よりも何よりもボクを釘付けにしたもの。




それは・・・





横河に11番をつけたS太さんがいる・・・




S太といえば桃花クラブの誇る雨男。




なぜここに?





正面から見ると別の人でしたが、後ろ姿がホントそっくりではないか。





あと横河の8番サモが印象的でした。


努力ではどうにもならないモノの差を感じます。





でも彼のプレーは日本人からするとテキトーにも見えました。



だからかな?




ボクらのそばに座ってたじいちゃん。
『サモ~。サモ~。』
ってやたらと怒ってましたね。



その内『寒いっ』って怒り出して、試合みながら耳はそのじいちゃんに大注目でした。






試合のあとはK氏宅でレタス鍋



うんまかったぁ


女性陣は終始盛り上がり、楽しく過ごし、帰宅は深夜




しんどかったけど、こーゆーしんどさは大歓迎です



Kさん、Kちゃんいつもありがとうございます

おっきいの禁止

20100208173834
20100208173830
仕事柄色んなとこへ行きます。



色んなとこへ行くと面白いものにも出くわします。





とあるコンビニのトイレで面白い貼紙がありました。




『大○禁止』





トイレなのに…?



扉を開けるとそこは男専用のヤツでした。





そりゃ禁止だわ


てか、やったヤツがおったんかい!

どーやったんだ?




そーいえば、三菱の寮に住んでた時も同じ貼紙見たなぁ。



お風呂場で






こんな強者いるとこにはいるんですね



マイリマシタ

ありがとう

新たなる勤務先。

Nガノ君の紹介で入る事になった、ガス屋さん。


当初、契約と言う話で決まったのですが、気がつけば正社員になってた


勤務地、連島でアパート借りなきゃいけなくなりました。
しかし車検したばっかで死ぬ程金がない。

初期費用が払えない。


どうしようと思っていた矢先、キンタロウさんの実家の持つアパートに入れそうなカンジ






今までも散々思った事ですが、どんだけ運がいいんだろう


いつも自分でひっちゃかめっちゃかにするけど、必ず救われてるな。



めちゃすげぇ






感謝だ!こーゆー時こそ感謝!

神様ありがとう

助けてくれた人、周りのすべての人。



ありがとう





けして驕ってはいけん。


あくまで謙虚に‥‥



ありがとう

祓い忘れた

昨日節分だったんですね


今日になって気付きました




祓いたいオニはいっぱいいるのに‥‥


祓い忘れました



今年もいい年でありますように

不倒不屈

こないだ女子フィギュアスケートで浅田真央が優勝したみたいですね。

フィギュアの事はな~んも分かりませんが浅田選手はずっと不調だったみたいです。


ジャンプがずっと成功しなかったみたいですね。
メディアから注目されてるだけにとんでもないプレッシャーだったんでしょうね
そしてオリンピック前の土壇場の試合で見事に成功&優勝。



実況のアナウンサーさんが口走った言葉がなんか忘れられません。






『不倒不屈』←漢字合ってる?




読んで字の如く、「倒れない、屈しない」




仕事に屈して倒れたボクが言うのもナンですけど‥‥でもだからこそ響いたんでしょうね。




ボクのこれからに大事な言葉な気がします。

メンタル弱いしね





只の言葉で終わらせぬよう、実行の伴うホントの意味での不倒不屈の大人になろう!

大河

今年は何年かぶりにNHKの大河ドラマにハマってます。


今年の大河は『龍馬伝』


何年か前の『新撰組』以来のマイブームですね





大河は見始めると面白いのですがハマるハマらないに関わらず、必ずハマるものがあります。


オープニングです。




なんかスケールの大きさを感じるって言うのか。


去年?(一昨年かな?)の『篤姫』も良かったけど今回の『龍馬伝』もイイネ

聞くと鳥肌が立ちます



目頭がアツくなり、気持ちが盛り上がります



試合前には良いかもね

2010

かなり遅ればせながら、明けましておめでとうございます


ボクは元気っす。



最近の状況報告を少々‥‥



去年までのワタクシ

社長命令でラグビーを引退させられて後、なんとなく筋トレだけする日々。
習慣とは恐ろしいもんで、テキトーに流せばいいのにラグビー対応の追い込みまくり筋トレ。
仕事だけの日々に燻っておりました。

その内に仕事もあんまりやりがいを感じなくなり、これじゃイカンと仕事を頑張りゃいいのに求人情報誌を眺める事が多い日々でした。




そして今年‥‥

ひょんな事から就職が決まりました

短い沈黙を破り‥‥


現役復帰です!



ラグビーできるのは嬉しい事だけど

一年も経たぬ間に辞めてしまい、モヤモヤした気持ちも残ります。
なんて根性なしなんだろうってね



まぁ、今更考える事でもないかな。
自分の反省材料と捉えるべきだ。



同じ失敗は二度とすまい。



度重なるいろんな失敗で自分の失敗バターンも見えて来たよ。





そう、今更ね‥‥


またしても今回は桃花クラブ、ラグビー関係者の方々に色々と助けてもらいました。
心配もかけました。




そろそろ恩返しの時期ですね。


うん、遅いけどね





みんなへの感謝の気持ちと不倒不屈の気持ちを持って自分に出来る事を精一杯します。
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
