

修理完了

20091220225940
実はワタクシへいはちは尺八演奏という特技があります。


昔、4年程オヤジに習っとりました。


そのまま続けていれば今ごろプロだったかもしれない腕前。
やめた今はカンケー無いけどね


そんな尺八。オヤジが死んでから形見でもあるんであんまりふかないけど意味無く手元に置いてました。



その形見、こないだ久しぶりに吹こうかと思ったらヒビ入ってる





こりゃもうしわけたたん!てなことで修理に出してました。

今日帰って来たのですが、うん、良く治ってる。

出にくくなってた音も出てる



これからは気をつけて保管しよう。


少しづつでも吹いてやろう。



ヨロシク、相棒



あ、ちなみに夜の町では主に演奏される方が得意です

岡山クラブ戦~ちっちぇえオレ

先週は岡山クラブ戦がありました。


今年の目標であり集大成としてきた一戦


プレーヤーとして無期限休部に入ったワタクシですがやはり気になります。
応援に行きました

結果は47対0の完敗。


前半こそやりたい試合運びができて5対0の接線。
後半は地力の差がモロに出てワンサイドゲーム。



できるのにできないってのは複雑なモンです。

悔しいは悔しいのですがココロのどこかでホッとしてる自分がいます。



要は自分が抜けたとたん勝っちゃうと自分の立場がないってことでしょうね。
無期限休部なんだから立場もへったくれもなかろーに・・・


我ながらなんっっってチッチャイ奴なんでしょう

イタすぎます


しかも久しぶりにラグビーを見てウズウズしてしょーがねぇ
ラグビーやりてぇなぁ

あの決断はなんだったのさ。
たくさん人を巻き込んでまで決めたのに。

なんっっって・・・ちっちぇ



あ~~見に行かなきゃよかったかしら
この発想もちっちぇえなぁ

醜い部分も自分の一部。受け入れなきゃダメだとわかっちゃいても受け入れたくないモンです。


ぼかぁどーしたいのかねぇ



誰も頼れない、頼っちゃいけないだけに醜い部分も浮き彫りです。



悩もう・・・

お祝いづくし

先々週でしょうか。

我らが桃花クラブの鳥男。T巣が結婚いたしました


と、くれば・・・我らが桃花クラブ。お祝いせずにはいられません



いつものようにお祝いしてきました。


今回も新郎T巣。一夜限りのTB隊入隊もあり、なんやかんやで出席者の方々にも好評だったみたい。



いい仕事しました

(ほんとにざっくりですいません。詳しくは桃花クラブマネ日記をごらんあれ)





そしてこの週末はそれだけでは終わりませんでした。



T巣の2日後、今度は短大時代からの友だちの結婚式

場所は広島が誇る世界遺産。宮島、厳島神社

倉敷と里庄の2人だけど宮島です。


何でかなと思ってたけど、行って納得。すんげ~いい雰囲気

僕も機会があれば宮島がいいなと思うくらいよかった



観光客でごった返していた宮島だけど、通常では考えられないくらいゆったりできたそうです。


外人の観光客が興味深げに眺める姿をみてなぜかボクが誇らしい気分になりました。
どーぞ見ていってやってちょーだいよってな感じです



なんやかんやで幸せいっぱいの式は終了。
ホクホク気分のへいはちは、穴子、カキ、お好み焼き、もみじ饅頭ソフトクリーム・・・と広島グルメを満喫してさらにホクホクで帰りましたとさ





この週末は文字通りのお祝いづくし


末長く幸せでありますよう祈るばかりです

ごぶさた

気がつけばずいぶんとブログさぼってますね



前回更新してからいろんなコトがありまして・・・いろんなことがありました・・・


で、今回に至ります。





このままだといろんなコトが風化しそうなんで一気にざっくりと載せててみたいと思います
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
