

とりあえず決着

この数ヵ月へいはちを悩ませた問題に決着です。


社長の一言‥‥
「仕事辞めるか、ラグビー辞めるか」

転職やラグビー引退を考えた数ヵ月。


でた結論はどっちも辞めない。


最近まで転職が最有力でしたが、今の仕事始めて成長したとか人間らしくなったとか言ってもらえるようになりました。

人間らしくって‥‥

今までどう思われていたのかが大いに気になるところですが、人間的成長をしていると言う所でしょう。



仕事辞めない大きな決めては、とある方から言われたこの言葉。



『人生は逃げても逃げてもどうせ逃げられん。いつかは戦わないといけないが、後になればなるほどしんどい』


頭から離れません。
ボクを支えるつっかえ棒になってくれてます。


逃げません。


戦います!ラグビーも仕事も!


会社にはバレないようにします。

ばったり

最近は鴨方付近を回ってます。

鴨方といえば保育士時代の担当していた子ども達が多数住まう町。


ばったり会っちゃうかもね、なんて思ってたら‥‥見事にばったり



ちょっと内心期待していたことではあったのだけど…ちょっと楽しみにはしていたのだけど‥‥

実際会ってみると予想もしなかった感情でした。



久々に会えて嬉しいんだけど‥‥



なんか恥ずかしいような申し訳ないような複雑な感情



なんか今の自分、今までの自分を思い返せば一人前の大人面して会ってしまって良いもんだろうか?


立派な先生だったか?
満足に仕事できてなかったぞ。


辞めてからも転々と仕事が変わってる。

今の仕事も正直ずっと続けていける気がまるでしない。
最近は気がつけば転職プランばかり考えてる。

いまだに「先生」と呼んではくれるが、そんな風に呼ばれる程立派でも何でもない。

こんなのに声かけられる方もいい迷惑だ。



こんな先生でごめん‥‥


中途半端なボクを「先生」だなんてごめん。
でもありがとう。






今日、以前の職場からまた期間社員で来ないかとお誘い頂きました。




一度も辞めたいだなんて思わなかった職場だけに揺れまくってます。



長く続けるなら理想的な職場。

でもまた非正規労働者からのスタート。
リスクがあるのもさることながら、単純に逃げに入ってないか?
まぁ今のままでも逃げと大して変わらないけどね。

戦ってないもの。



揺れに揺れまくる今現在。


じかんもあまりない。
甘えまくっている自分にも何かイヤ



カッチャカチャです

盆ぼ~ん

お盆休みも終わり、日常にもどってます。


久しぶりの実家
なんと居心地のよいことか



このまま帰りたくなりました


毎日宴会、イベント盛り沢山


短かったなぁ。ホント‥‥



現実に戻されかなりブルーですががんばりまっす
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
