

自炊生活

今の環境にあって人生初の自炊生活をしなくてはならないワタシ。

前の寮は食堂があったし、その前はおかーさんが作ってくれてた。

慣らし運転も無いまま入った自炊生活。
始まる前はもちろん不安。
自炊はきっとメンドクサイ
3食弁当?インスタント?
栄養かたよらない?カロリーは?弁当って野菜少ないぞ!野菜摂らなきゃ



妄想は膨らみます。






実際に始めて分かったこと‥‥



‥‥あんまりめんどくさくない

炊飯器にご飯だけあればおかずはなんとかなるもんだ。


ごはんレパートリーも増えてきた。


最初は『野菜と肉を炒めたモノ』だけだったけど、応用して『スジ肉丼』がまず増えた。
そこから、『カレー』作ったり、『鶏肉の中にチーズを入れて焼いたモノ』も作った。

最近は炊き込みごはんにハマっている。
匂いはイケてるが、味が薄い。なんか足らないんだ。『炊き込みごはん』はあと1回作ればレパートリーに入るかな

今日は『コンソメスープ』に挑戦
めちゃめちゃいーかげんだったわりには大成功と言えるんじゃなかろーか
コンソメスープの素を水に溶かして野菜入れて煮込んだだけ‥‥なんだけどね。
旨かった~


パプリカ、タマネギ、茄子にシメジ入れたけど、パプリカがひじょ~に良いね



めんどくさいどころか少し楽しんでます

予想外の展開‥‥
毎日何かしら作ります。

いやぁ~、しかしこんなに自分がマメだとはしりませんでした。

選択肢

さて今後のワタシの選択肢をあらいだそう。


①仕事辞めて今までどおりラグビー続ける

②仕事辞めずにラグビー辞める

③仕事辞めずにこっそりラグビー

④仕事辞めずにマネにコンバート


①は就職難のこのご時世必ず避けたい。
②はなんかさみしい
③はバレない自信が無い


④が有力かなぁ

いずれにせよプレーは当分出来そうにない
まさかのマネデビューか?

ついに来た

随分久しぶりの更新です。
へいはちはイッパイ×2で余裕が無いとご理解ください



昨日のコト‥‥


へいはちにとっての初めての営業職。
いつかはこんな日が来るんじゃないかとヒヤヒヤしとりました



ついに来ました。


社長からの一言‥‥



『ラグビー辞めるか、仕事辞めるか』



OH!じーざすっ

次ラグビーしたら一発クビだそうです。Fireです



ゴマかしきる自信は全くナシっ



賢い選択は分かるけど‥‥
考えるまでも無いけど‥‥


オレってばアホだしなぁ




はぁ~、ど~しよ


ラグビーのない生活‥‥

ポテトサラダからこふきイモくらいの落差を感じる。
悩み所です


ホントどうしよ
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
