

自分は何処へ

先日アップした研修の記事は予想外の大反響


この週末は桃花で飲んだくれていたへいはちは皆さまに心配していただきました。

会社は大丈夫な会社なのか?
傷の具合はどうなのか?
どんな研修してたら出血すんのか?
ボクは大丈夫か?

いろんな声をかけてもらい、会社を変えてはどうか等の意見も寄せていただきました。



えー、簡単にいえば、ボクは平気です。
たしかに水かけられたり、物を投げ付けられたりしましたが、一応ボクが社長の逆上させてしまったというれっきとした理由があるもので自分で納得もしています。
社長、すっかり悪者にしてしまった様です
すまーん




しかしながら、少し迷いもあるのは事実です。



いま置き薬屋さんにいるのはそこしか入るところがなかったのであって、置き薬屋さんをしたかったわけではない。
とはいえ、こんなご時世に採用して下さった社長には感謝です。





日曜日にYムが内装業の仕事を紹介してくれた。
心の揺らぐ自分がいた。
単純に見て向き不向きで言えば良い内装業の方が向いている気がする。

しかしながら、研修で多少なり置き薬屋さんに興味もわいた。
社長の言う事が理解できずしんどい。
でも実践もなにもまだない。


今辞めるのもな~。




ボクはなにがしたいのかな?



今こんな事は考えるべきではないとも思う。
今の状況で前進することだけ考えるべきでは‥‥






わからん

狭いニッポン

昨日はチームメートのCOVAの結婚式
へいはちはいつものように2次会からの参加です。




今回も「2次会の桃花」の名に恥じない立派な働きができたと思います。



さて、演目も一通り終わり、出席者の皆様に愛想を振りまきに行った時です。
新郎友人の中にボクの事知ってると言う方がいました。

すぐには分かりませんでしたが、名前を聞いて‥‥




「I田さん!
小中高一緒だ!
当時住んでた家も近い!
おかーさん同士が仲イイ!




どーやら、COVAの前の職場の同僚が彼氏のつながりらしい



まさかこんなとこで再会するとは‥‥


おれ結構近距離でTバックしちゃったぞ‥‥


うわぁ




でも同窓会みたいで楽しかったっす





さらにこの日は、ボクのねーちゃんの友だちもいた模様。

存分に絡ませてもらいましたよ。
こっちも楽しかったっす

Tバックも気に入ってもらったみたいで良かった

Aっこさんとは今後とも絡む事がありそう。
楽しみです




てゆーかホント世間は狭いですな。

奮闘

只今研修真っ最中のへいはち。研修も終盤に差し掛かってきました。
ほんとはもう終わってるはずなんですが、あまりに理解度がなっちょらんっつーコトで延長です。

研修では、体や薬の勉強もするのですがメインは考え方や意識の置き方を知り、身につくような頭に変換されてます。
薬と体だけならまだわかりそうなものの、この考え方ってヤツがどーにもこーにも理解できん
考え方は青と赤で分けられてます。青の考え方にならなきゃいけないらしいです。
言われると『ああ、なんだ。そんなことか』と理解できるもののわかってるのはそのときだけ


考えると考えるほど頭の中が凝り固まってわからなくなります。
なかなか理解しないボクはしょっちゅう叱られます。叱られれば叱られるほど考えが変わらない気にさえなります。




すごく簡単なことな気はしますが、、、、結果は変わらず。・・・・・よ~わかりません



毎日熱弁を振るう社長にも申し訳ない。



間の悪いボクは些細なことで逆鱗にも触れます。
些細なことではないかもしれない・・・
悪気は全くないんです。むしろいいコトした気なんですが・・・裏目に出る


こないだは水かけられ、びしょ濡れ物も投げられ出血
社長・・・おっかねぇ



毎日怖い。
でも、毎日いい勉強になってるのも事実。


社会人7年やってますが、社会人として失格大人として失格人間として失格


そんな現実を突きつけられる日々です。


しんどそうでしょ?しんどいよ

しんどいけど逃げたくはない。逃げない
『自分、人間失格ですから~~』って開き直れば楽かも知んない。
でも逃げてるみたいでヤダ
今の現実は仕方がない。そうなるような判断をして、そうなるように生きてきたんだから
大事なのは、素直に今の現実を受け止めて、柔軟に自分を変えていくってコトだ。
そいつがうまくいかないからしんどいんだけどね


社長はなんだかんだ言って辞めろとは言わない。毎日教えに来てくれる。
ボクとしても応えたい。
家族も仲間もみんな応援してくれる。応えたい




逃げることはいつでも出来るけど、にげてしまったら全てが『×0』なんだ。
今日までの苦労も。社長の熱弁も。家族の想いもみんなの想いも。勉強したことも。み~~~んな裏切って『×0』


頑張っていきまっしょい!!

引越し稼業

20090320191049
今日は仕事は休み
休みだけどぼ~っとしません。Eノキング家の引越しです
知る人ぞ知る情報ですが昔引越し屋さんでした。引っ越し屋さん復活です


新妻Sっちゃん自宅で荷物と新妻をピックアップ。
そのまま新居へ‥‥


桃花クラブでは初めて行ったんじゃないかな?
これで初お泊まりまですれば「ハジメテハンター」の面目は保たれます


それはどーでもいいとして‥‥


新居‥イイとこですよ。静かで風も良く通ります。



荷物は少なかったので積み込み積み降ろしトータル1時間ほどで終了
楽チンでした。
そんなへいはちの側で、新妻は驚く程の低姿勢
「ごめんね」「ありがとね」何回言ってもらっただろう?こんなに楽チンだったのに申し訳なくなるくらいです


できた方です。大人です
自分のなんとチンチクリンなことか‥‥



積み降ろし後は、Eノキング、もとい「ろべ」の幼馴染みのH本さんと昼ご飯と家電の買い物にも同行しました。
H本さんもイイ人です。楽しかったです。


新妻ともたくさん喋って連絡先もゲット


楽しく過ごさせていただきました。


ありがとうございます
またお邪魔します

形から

昨日、出社して思った事。正確には出社する前に思った事。


これから毎日スーツになる。スーツは2着あるからまだ大丈夫にしても、Yシャツとかネクタイ持ってない
ネクタイとか1本だけやし。しかもつけようと思ったらヨレヨレ‥‥
Yシャツも数枚あるものの毎日着るには足りない。
髪もボサボサ‥‥


昨日は社長にほとんど喋ってない時に、「キミはガサツだ」とキッパリ
社長曰く、そーいった波長を感じるのだそう。



だらしない身だしなみを見られたか、実際ガサツなのを感じとられたのか分からないが‥‥これじゃイカン



早速ネクタイとか、Yシャツ買いに行きました
髪も切ってサッパリ
脱・ガサツは私生活からと、部屋も掃除

生まれ変わったみたいで、キモチイイ


もうガサツだなんて言わせない

新生活

今日から新たな職場での研修


有給消化に入ってから約4週間。ほぼ1ヶ月
トップリーグの外国人みたいな生活をしていましたが、ついにピリオドです。
残念なような、ほっとしたような‥‥
ほっとした方が強いかな
行くところが決まっていたとはいえ、まだなにも始まってなかったし。今も少し不安はあるけど、まぁ当たり前ですね。

そして、最大の不安だったコト‥‥
最近10時起床だったので、遅刻が恐ろしくてしょうがない
絶対しちゃダメだと思ってたら、4時に目が覚めてしまった




数日前、マネのKおりんに言われました。
「やるからにはてっぺん目指さんといけんよ」と
そうですね。どんな仕事であれ、やるからにはてっぺん目指した方が面白そうだ


今日からがんばります

伝説の地

20090303005220
20090303005212
この日曜日は岡山クラブとの合同練習。
ふだん出来ないゲーム形式の練習など充実した練習ができました
しかし、この日は花粉がよく飛び交う日。ボクは練習どころではなかったのが残念


‥‥とまぁ、練習の方はこのくらいにして‥‥



この日のグラウンドは岡山空港グラウンド。妙見山という山の山頂にあります。
この山、へいはちとは因縁浅からぬ関係。


初めて行った3年前、へいはちはグラウンドへ向かう山道から転落してます
ええ、そうです。車ごとです
何でもないカーブだったんですが、そのまま突っ込み横転してひっくり返った挙句に3mほどの土手をひっくり返ったまま滑り落ちたんです
ひっくり返った車内のワタクシ、シートベルトで宙ぶらりん
天井が下、ペダルが上。シートベルトを外すと天井に落ちるという映画でしか見れない状況。
そしてへいはちは無傷で車から脱出
OH、LEGEND


この日も、たしか岡山クラブとの合同練習。
ボクは結局たどり着けなかったので、グラウンドには「行った」より「行こうとした」の方が正しいです。
車の救助を待つ間に練習終わりの人たちが続々と下ってきます。完全に腹を天に向けた車はさながら観光名所のようになってました。
さらに、ひっくり返ったこの車は2日前にオカマをほって修理中の車の代車‥‥
代車は廃車となりました
そして、この後車屋さんが代車を貸してくれなくなりました


数多くの伝説を生んだ桃花クラブ。その中でも最大の事件‥‥へいちゃん転落事件‥‥クラブ史を彩るLEGENDです


妙見山は伝説の地



そんな伝説の地を初めて自分の力で乗り越え、グラウンドに辿り着いたこの3月1日は奇しくもボクの誕生日
大きな一歩を踏み出した日でした

グラウンドではみんな心配してくれていました。来れなかった人も心配してくれてました。
この誕生日はきっと忘れない




帰りに改めて事故現場を見て帰りました。添付写真は『現場とワタシ』
なんでここに落ちたんだってくらいなんでもないカーブ





ホントなんで落ちたんだろ‥‥
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
