

嬉しい出来事

20090228185211
20090228185207
今日は腰の治療をしてから、バナナさんと倉敷ラグビースクールに遊びに行きました。
腰痛いんだから安静にすべきかとも思いましたが明日試合なんですよねどのくらい動けるか把握しときたくて、軽く動きに行ってきました


会場の福田公園にいくと、およそ1スクールでは有り得ない人の多さ
4スクールが集まって合同練習試合の日だったようです。



倉敷スクールと一緒にアップした感じでは、ある程度動けそう。以前腰痛めた時よりずっとマシです。よかった



で、倉敷スクールでアップしていた時、なんか見たことある顔の子がいる。友だちに呼ばれてる名前も聞き覚えが‥‥



詳しく聞いてみるとなんと保育士時代の保育園に通ってた子だった
S尾S一郎くん。(写真は兄弟で撮らしてもらいました
担任したことはないけれど、妹を担任したことがあります。初めて保育士になった時ボクの顔を見てはじめの泣いたのもS一郎くんです
始めて2ヶ月位らしいですが、試合ではトライもしたし、よくタックルもしてた
観戦しながら自然とS一郎びいきになっていく自分がいました
わが子のように応援したくなりますね。



自分に関わりのある子どもがラグビーを始めてくれて、楽しそうにしている。
この上なく嬉しくて、幸せな気分にしてくれました
このままラグビーを好きになってくれて、続けていってくれることをただただ願うばかりです

倉敷ラグビースクール、定期的に手伝いにいこうかな?

やべぇ

腰‥‥やっちまったかも



今日久しぶりにデッドリフトしました。ちょいと張り切りすぎたみたいで、2セット目でコキッて‥‥
しかも結構イタイ‥‥



嗚呼長引きそう‥‥


病院行かなきゃね

取材

昨日9時くらいでしょうか。寮の前にて知らない方に話しかけられました
身綺麗な装いからあまり怪しい人じゃない。顔も誠実そうだ。
聞けば、毎日新聞の記者さんとのこと。


どうやら寮の前に張り付いて、出て来る寮生に話を聞いて回ってるらしいです。
いろいろ聞かれました。
会社では今どんな感じで仕事してるのか。
給料面ではどうなったか。
会社、社員、労働組合に対する感情。
アルバイトしてる人はいるのか。
等々‥‥



リアル過ぎです
不況を実感する瞬間ですね。




始めは警戒こそしましたが、なに喋ろうがボクの知ってることなんかみんな知ってるか。影響ないなと思い途中から安心して話しました。


話してる途中ふと思ったことが‥‥

この人、いつまで仕事する人なんだろ?

聞けば、夜中の2時くらいまでいつもしてるそうです。

朝は7時から仕事してるみたい。

この人いつ寝てるんだろ?


仕事中、人を待ってるときとかに立ちながら寝てる時があるみたいです。




壮絶です


記者ってタイヘン

いい仕事

20090224142629
先週日曜日はいつものように練習。
今週はM自動車ラグビー部のI田さんも来てくれて、バナナさんとI田さんと一緒に行きました。



さて、練習も終わりI田さんバナナさんを送って帰ろうとしたところ、バナナ家でバナナさんの愛娘Sんちゃんがでてきてくれました。


よく見ると手に何か持ってます。
「へいちゃん、お仕事」




新聞とかに折込んである求人チラシでした‥‥



いや~、久々のヒットでしたね
しかも渡してくれたらさっさと退散してるし




もう仕事決まってるしあまり興味はなかったものの、家で眺めてたら「週1日から」って文字が‥‥
来月は研修期間。正社員じゃないし出来るじゃん


時給はそんなよくないけど小遣い稼ぎだね。




Sんちゃん、良い仕事しますな。
グッジョブっ!

スパイス王国

20090222000408
今日は寮の食堂はおやすみ
高校の練習の帰りに高校の近くで晩ご飯


そういえば昔から気になってたんですよね。
いつからあるんだろ?
『スパイス王国』
「インド人が作るインド料理の店」だそうです

本格的インド料理は食べたことがないので行って見ました。



中に入るとインド人
多分インド語が飛び交う店内


本格的だぁ


写真は注文したマトンカレーのナンセット。
ナン食べるの初めて~なんかほんのり甘いの~

カレーは日本人向けに作ってあるのか、違和感はなく美味しかったです
CoCo壱とかより全然ウマイ

足りないかな~って思いましたが、意外とお腹いっぱい
このセットで1000円ナリ



また食べに行ってもイイ感じ



こんな店をいままで見落としていたとわ‥‥



あなどるなかれ‥‥インド人

2部練

今日は土曜日。
いつも行っている、川福の練習に今日も行ってきました。いつも通り午前中です。
今週ずっと通ったT島高校の練習は普段は午前中なのですが今日は偶然にも午後練。


キセキの2部練実現です。


合計6時間みっちり練習できました

つかれた~

予想外

只今有給消化中のワタクシ
基本的にやることありません。


なので‥‥先週から筋トレ再開です。
先週は、バナナさんと筋トレ
今週は一人ですが、筋トレ後に母校のT島高校で練習してます。


昨日はグラウンド練習。今日は筋トレ‥‥のハズでした。
なんと予定変更でグラウンド練習。
筋トレだと思って思いっきりスクワットしていってしまいました。



さすが高校生、よく走ります。そしてボクはスクワットの影響か足がいつもよりも動きません

しんどかった~~
グラウンド練習とは予想外だったけどいい練習になりました



明日も行くぞ~~!!
ふぁいやー






帰り際に先生のフリして高校生に「さよなら」とか「はよ帰れよ」とか言って下校指導して帰りました。
これはこれでなかなか楽しかった
明日もやろっ

現状報告

以前より、皆様に気にかけていただいてたワタクシの就職問題。


え~~、とりあえず2月で契約満了・更新不可という形で現職は退職します。
今は有給消化中。



以前報告した通り、T山漢方薬品という会社で、内定をもらっていました。その後周りの方々のアドバイスもあり継続して就職活動を続けていました。


そして、2月も半ばになり、現職の契約期限がちかづいてきて、他の会社からも良い返事が聞けないためT山漢方薬品に決めさせてもらいました。


3月から研修にはいり、それが終わって晴れて正社員。



会うたびに皆様にはご心配おかけしました。ありがとうございます。

始動!!

今月に入り、桃花クラブは本格的に活動再開です

今年の桃花はフィットネスがキーワード。
フィットネス強化に取り組んでおりまする。

ボクはオフ中なんもしていなかった人なんで、ま~~~~~しんどいこと
でも不思議と楽しいんですよね練習が週1回ってのもあるんでしょうけどね。



練習再開により自分にも変化が出てきました。
オフ中は考え方もネガティブになっており動くのがあんなにめんどくさかったのに今は動くのが楽しくってしょうがないウソのようにポジティブです。
動かないとロクな事考えませんね



筋トレも再開しました衰えた体と向き合うことはつらいことだけど、焦らず一歩ずつ続けることが大事です。
体は正直です。やってきたことは必ずプレーに反映してしくれます。
今は衰えきってしょぼいけどかつての体を超えられるように続けます。まずはそれしかない!!




09’桃花はボクもチームも『CHANGE』です!!
やったろうや!
Yes,We Can!!

『ダレル・ロイヤルの手紙』

寝付けない夜を過ごしているのでまた一つ更新します。


ボクの好きなマンガに『アイシールド21』というのがあります。アメフトのマンガなんですけど、その中で紹介されている資料の中にあるのがタイトルの『ダレル・ロイヤルの手紙』です。


なんと全文を紹介します




『親愛なるロングホーン諸君

打ち負かされること自体は、何ら恥ずべきことではない。打ちまかされたまま、立ちあがろうともせずにいることが、恥ずべきことなのである。ここに、数多くの人生での敗北を喫しながらも、それから立ち直る勇気を持ち続けた、偉大なる男の歴史を紹介しよう。


1832年 失業
1832年 州議選に落選
1833年 事業倒産
1834年 州議会議員に当選
1835年 婚約者死亡
1836年 神経衰弱罹病
1838年 州議会議長落選
1845年 下院議員指名投票で敗北
1846年 下院議員当選
1848年 下院議員再選ならず
1849年 国土庁調査官を拒否される
1854年 上院議員落選
1856年 副大統領指名投票で敗退
1858年 上院議員、再度落選。

そして1860年、アブラハム・リンカーンは、米国大統領に選出された。
諸君も三軍でシーズンを迎え、六軍に落ちることがあるかもしれない。一軍で始まり、四軍となるかもしれない。諸君が常に自問自答すべきことは、打ちのめされた後、自分は何をしようとしているのか、ということである。不平をこぼし情けなく思うだけか、あるいは闘志を燃やし再び立ち向かっていくのかということである。今秋、競技場でプレーする諸君の誰もが、必ず一度や二度屈辱を味わわされるだろう。打ちのめされたことがない選手なんて、かつていたことがない。ただ一流選手はあらゆる努力をはらって速やかに立ち上がろうと努める、並の選手は立ち上がるのが少しばかり遅い、そして敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである。


ダレル・ロイヤル』
新フットボール専科 後藤完夫著 タッチダウン刊 より

この文章は1960年代、テキサス大のアメフトコーチだったダレル・ロイヤルという人が夏休み帰省中の選手に送った手紙だそうです。
ロングホーンというのは恐らくテキサス大アメフト部の愛称ではなかろうかと思われまする。

しかし、アツいですね~!激アツですっファイヤー

2年に1度

気がつけば随分更新してなかったようですね
何分「SUPER」のつく気まぐれ人なんで‥‥見てくださってる方は見てくださってるようで「まだ更新しないの?」なんて嬉しいコト言ってもらったりしてました。
いやいや、すまん○
調子こいてスンマセン。死なずにお詫びします



さて、一昨日から今日にかけてですがやって来たんですよ。ヤツが!
誰って2年に1度来るヤツです

そうです、ヤツです!オリンピックイヤーじゃありません。


風邪です



「なんだ」って思った人いるでしょ?いやいやいや、大事件ですよ


へいはちの風邪の周期は最短で2年に1度。インフルエンザにかかったこともない割と健康優良人‥のハズ。
そんな優良人は昨年末にも風邪ひいてるんです。

健康期間1ヶ月ちょい。最短記録が塗り替えられました!いやぁ~めでたくないっ!



普段健康な人間は調子を崩すと脆いもんです。
昨日は1日中寝て今日も大事を取って寝てました。
明日には完全復活出来る予定です
今年の風邪は喉から来るんでしょうか?
ついさっき歯磨きのついでにうがい薬でうがいしました。
変なのが出てきました
ペッとするまえにオエッとなったんで少しリバースしたのかと思いましたがどーも違うみたい
よく見るとタンだったんですよね
こんな凶悪なヤツ久しぶりに見ました。そりゃ喉も痛くなるわって感じです。


風邪になったら『イチに栄養、ニに休養』予防には『外から帰れば手洗いうがい』が基本です。


まだ寒い日が続きます。
お気をつけあそばせ
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
