

トップリーグinオカヤマ

今日は桃太郎スタジアムでラグビートップリーグの試合がありました。地元なので普段わざわざラグビーを見に行くことのないボクも行ってきました。

対戦カードは・・・
三洋電機ワイルドナイツ VS クボタスピアーズ


三洋電機は去年の日本一に輝いたチーム
終始有利に試合を運び、4?対0で三洋電機の圧勝でした。

クボタも惜しい場面は何度かあったのですが、取り切れませんでしたね。


メインスタンドで試合を観戦していたボクですが、観戦中スタッフの人から面白い話を聞きました。

「オグシオがきてるらしい」


そうです、バドミントンのオグシオです。
さすが三洋電機





・・・で、早速見に行きました


いましたよ、オグシオ。
シオはおらず、片割れのオグだけでしたけどね。


怪しまれないように前のほうに行く振りしてチラ見
その後はボクの2列後ろでノーサイドまで観戦してました。


きれいでしたよなんか得した気分


試合も勉強になるプレーがたくさんありました。当たり前のようにやってるけどすごいもんです
今まで、生よりTVの方が見やすくてイイじゃんと思ってました。
でもやっぱり生には生の良さがありますね。


来年も岡山でやるのかな?来年もあるならまた見に行きたいな

お部屋とワタシ

最近おかしい。

帰宅前に帰ってからやろうと思ってた事、起きてからやろうと思ってた事ができない。
なんか自分の部屋に帰ると無意味にダラダラしてしまい、時間の浪費をしてしまう。


ふと気付いた。



「あ、部屋きったねぇや」


共感してもらえる人とそうでない人といると思うが、部屋と自分のバイオリズムは密接に関係していると思う。

部屋が汚い時は気分も澱む。つい何もせずだらだらしてしまう。

逆に部屋が素晴らしくキレイな時は気分も素晴らしく晴れやかだ。何をするにもテキパキと動ける。


近い内に頑張って掃除しよう

『トンマッコルへようこそ』

今週は夜勤。昼にいつものように副業(病院)に行く予定でしたが、起きた時間が遅すぎた
しょうがないので借りてた映画を見ました。


『トンマッコルへようこそ』

韓国の映画です。
朝鮮戦争の最中、戦いで精も根も尽き果てた北朝鮮、韓国、米の兵士たちが山の中の不思議な村に流れつきます。
外部から完全に遮断され、村人たちは戦争してることも知りません。
銃も爆弾も知らない。
そんな村人が住む村トンマッコル。
村で鉢合わせして、いがみ合う兵士たちをよそに村人たちはどこ吹く風。
いがみ合っていた兵士たちも村人と関わっていく中で次第に変わっていきます。


ラストの兵士たちの笑顔がとても印象的で考えさせられる映画です。


戦争の愚かしさ、意味のなさ。
今までの戦争映画とは違う視点からアプローチしているなと感じました。


面白いです。イチオシです

虚無

昨日は今年の最終戦。 岡山クラブ戦でした。


結果は負け
7対36でした。

残念です。


終わってみて思い出しました。
「おれ、なんか仕事したっけ?」


負けた上になんもした気がしねぇ。
虚無感でいっぱいです。


こうまで虚無感でいっぱいだと、悔しさもからっぽ。涙も出ねぇや


えらい後ろ向きな記事になってしまいました。


切り替えて次の目標を見据えてまた頑張るしかないね。


昨日の試合では以前記事にも書いた、おのちゃんの結婚パーチーで一緒に幹事したMちゃん来てくれてました。
ラグビー見たのは初めてだったらしくえらく興奮してくれてました。
負け試合見せてしまって申し訳ないっす

でも見に来てくれてありがとお


次があったら勝ち試合みせれるように頑張ります

出現!

先週の試合前にまた髪を剃ってみた。試合が終わり、火曜日にまた髪を剃った。次の日には後頭部が痒くなり、掻いてたらエラい事になってしまった。
赤いブツブツが多数出現。瞬く間に後頭部全域を支配してしまった。

正体は未確認(病院行ってない)。カミソリ負け?
ムシさされ?ダニでもいるのか?そういえば最近布団干してない。
もしくは先週試合のあった川福グラウンド?グラウンドに詳しい人物は皆口を揃えて「ケガする→膿む」と言っている

敵は後頭部全域のみならず、支配区域の拡大を目論んでるようだ。
とりあえずチョーキモい


昨日は入浴後に消毒→万能部隊『オロナイン』を派遣した。
今考えうる最高の対抗策だ。
これ以上ボクのアタマで好き勝手させる訳にはいかない。
早期殲滅を祈るばかりである…



D吉イチオシの抗生剤入りの特殊部隊『クロマエP』の導入も前向きに検討中である。

ばなな特集

チームメイトのY本ばななさん。
職場が同じでよく出くわします。ばななさんとは2交代の仕事をしています。ばななさんはボクとは反対の番なので出動、退社時にたまに会うだけですがね。


以前、チラッと触れましたがばななさん最近マイホームをゲット!

新築です。豪邸です。
川福戦の後ビデオde反省会のためお邪魔しましたが、ハンパねぇっす!
地球温暖化の叫ばれる中、木をふんだんに使用!ばななさんのテッポウ用大黒柱もあります。
奥様のこだわりが要所要所に光る素敵な造りでした。

人の家見てこんなにテンション上がるとは想定外でしたね



そしてばななさん。最近ブログ始めました。
今後のばななさんのから目が離せません。


要チェックや


ばななの部屋
http://blog.goo.ne.jp/banananoheya-9

光明

昨日は県リーグ。vs三菱自動車水島。
去年引き分けたチームです。

今年こそは…と思って臨んだのですが、敢え無く負けてしまいました。
スコアは20‐66。

…なかなかの負けっぷり

後半だけみれば競った試合だったのですが、前半の大量失点が響きましたね。



勝利より敗北からの方が得るモノが多い、とよく聞きます。
今回の敗北からは見えてきたモノがたくさんあったように思います。
チーム的には、自分たちが得点できる形はどんな形か。という意見がよく出ていました。
個人的にはどんなプレーをしていけば良いか。また一つ具体的に見えてきたかなぁ、と思います。

結果的には大敗を喫して、残念だし悔しい

でも、光明を見出だしたような良い敗北となったのではないかと個人的には思います。


さぁ、残り2戦。そろそろ納得のいく気持ちイイ勝ちを手にしたいです。




がんばる

アフターゲーム

この日曜日に試合があったのは記事にさせてもらいましたが、続きです。

試合のあとはY本邸にてビデオde反省会。
Y本邸、新築です。豪邸です。
また後々記事にさせてもらいますが、ハンパねぇっす!


ビデオde反省会の後は川福とのアフターマッチファンクションでした。
打ち上げではありません。あふたーまっちふぁんくしょんです
試合が終われば敵味方なしのノーサイド。みんなで一緒にお酒を酌み交わし、試合の健闘を称え合う。と、ラグビー精神溢れる企画です


アフターマッチファンクションには桃花クラブから7人、川福から6人お子様1人とまずまずの集まり。
ラグビー話から秘密兵器M崎の恋愛事情等々
エロオヤジへいはちとエロお子様ゆうきはマネージャーさんにピッタリマーク!
ゆうき様はしゃべくりまくってました。「バンバーン」と鉄砲を撃つのがマイブームの御様子でマネさんに50発程のナマリダマをぶち込んで喜んでおられました
でもさすがに話すのはほぼ初めての両サイド。少し遠慮が最後まで抜け切らず盛り上がり切れなかったですね
何度かやっていけばお互い遠慮もなくもっと盛り上がりそうな感じでした



今後ともこんな交流ができたらな、と思いますね

久々ゲ~ム

この日曜日は県リーグ2戦目。相手はいつも練習でお世話になってる川福大でした。
桃花にとっては1月半ぶりの試合です。
実はこの1月半の間にキャプテン変りました。
DDからD吉です。Dつながりですね。どうでもいいけど…
毎回キャプテンが変わると新鮮な感じがします。
いままさに心機一転といった感じでしょうか。
試合のにも期待が寄せられます。

で・も・結果は36―12
なんとか勝てました。が、内容ダメダメ。オレもダメダメ。
メンバーもカツカツの試合でしたがそーゆう問題でもない。
大いに修正の必要がありますね。

残る3試合大丈夫かなぁ?
プロフィール

へいはち

Author:へいはち
ロマンチックな魚座のA型。
スポーツ全般好きです。バイク好きです。
するの専門です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
